君らしく輝いて

ただの自己満ブログです。

(Kis-My-Ft2に関するアンケート集計結果)どうかキスマイの皆さんがこのブログを見てくれますように

 

皆さ〜んお待たせしました〜!!

先週行ったKis-My-Ft2に関するアンケートの結果がでました。いやぁ疲れました〜〜!!

 

たくさんのご回答、本当に本当にありがとうございました。様々な意見が出てきて面白かったし、皆さんの思いがどうかどうか、キスマイに届いてほしいと願うばかりでした。

 

前置きながいのもあれなんで早速、項目に分かれて発表させていただきます!

(ブログ結構長いため、この質問の回答だけ見たい!という方もいらっしゃると思うので質問のとこ太文字で大きくしといたのでそこから見てください🙇‍♂️)

 

(あ、1つ。これは個人的に行った自己満アンケートであり、結果に偏りがありますし、アンケート結果に対して文句つけたりすることだけはやめていただきたいですよろしくお願いします)

 

 

まず、お答えいただいた方々を年齢別に分けるとこのような感じになりました。f:id:taipichu:20200110232823j:image

 

10代、20代の方々が8割を占めておりました。

そして担当別でみると、

f:id:taipichu:20200110232920j:image

こんな感じです。私が藤ヶ谷担だということもあり、圧倒的藤ヶ谷担率で笑ってしまいました。次いで北山くん、玉森くん、二階堂くんの順に割合が高くなってました。

 

(ここからKis-My-Ft2の曲をシャッフルで流しながら読みましょ。ちょっと長いのでね笑)

 

では、最初の質問。

Q.キスマイの中で特に好きなコンビは?

 

これは2つ選択してもらいました。

1位から10位のみ発表させていただきます。

 

 

 

 

第10位 「北山宏光×横尾渉

f:id:taipichu:20200110233800j:image

(コメント一部)大人なのにお互いにちょっと甘えちゃうところ。空気感が好き。お互いに気を遣わないコンビ。北山くんがリラックスできる関係。見てて心が癒される。地元の仲間感。会話のテンポの良さ。北山くんが横尾さんを信頼して頼ってるところ。あんなに可愛い北山くんを引き出してくれるのは横尾さんだけ。ほどよい距離感。

 

 

 

 

第9位「北山宏光×二階堂高嗣

f:id:taipichu:20200110234519j:image

(コメント一部)北山くんのお兄ちゃん感。圧倒的兄弟感。自然な感じが好き。プラベでも仲良い。Jr時代のエピはずっと泣ける。互いを理解している。いつまでもクソガキな弟としっかりしてるようにみえてどこかクソガキな兄。北にかは愛だ、愛。北山くんをいじりながらも尊敬している高嗣。リア恋な2人。ビジネス感がない。

 

 

 

 

第8位 「玉森裕太×二階堂高嗣

f:id:taipichu:20200110234735j:image

(コメント一部)悪ガキな感じが見てて楽しい。B型コンビだいすこ。クソガキ×クソガキ。2人だけで話してところをあまり見ないからたまに絡んだときにキュンとする。2人のバトルが好き。性格がもろB型で共通点多い。ヒヨコとカワウソの赤ちゃんにしか見えない可愛い。

 

 

 

 

第7位 「北山宏光×宮田俊哉

 

f:id:taipichu:20200110235042j:image

(コメント一部)

本当に仲のいい友人に見せるような素の北山くんを見れる気がする。メンバーでもあり友達でもある。平和。誕生月である9月にお肉食べに行ったエピ微笑ましい。北宮はまさに肉まんの肉とまんや〜(彦摩呂風)。北山くんのことを理解し、北山くんは愛されているのだと感じさせてくれる。宮田くんは聞き上手だから、話したがりやの北山くんにはすごく合ってると思う。キスマイの中でも一般常識を兼ね備えた2人の普通の男友だちな雰囲気が良い。

 

 

 

 

第6位 「千賀健永×二階堂高嗣

f:id:taipichu:20200110235704j:image

(コメント一部)2人を見てると親戚のババアみたいな感覚になる。互いが互いのことを理解し、高めあってるのが伝わってくる。2人の世界が好き。最近の二階堂の千賀への愛が重い。世界平和。無邪気に笑ってるとこ。両想いであり前世は兄弟。顔全然似てないのに何故か間違えられたり本当に前世は血の繋がりあったでしょ?切っても切り離せない運命。双子尊い。シンメforever。

 

 

 

 

第5位「藤ヶ谷太輔×二階堂高嗣

f:id:taipichu:20200110235814j:image

(コメント一部)お姉ちゃん大好きな弟って感じ。藤ヶ谷くんに弄られる高嗣の顔から、素で喜んでる感が伝わってくる。高嗣の照れ顔が大好物なので藤ヶ谷くんは私にその好物を与えてくれる。ご馳走様です。二階堂を見守りつつ弄り倒す藤ヶ谷が好き。高嗣のいたずらっ子気質と藤ヶ谷くんの悪知恵がメンバーへのイタズラを加速させる。ラップはこの2人が断トツで好き。高嗣と絡むとお兄ちゃんな面も見られるし時に弟と無邪気にはしゃぐたいぴが見える。藤ヶ谷くんには叶わない二階堂君が好き。

 

 

 

 

第4位「宮田俊哉×玉森裕太

f:id:taipichu:20200111000448j:image

(コメント一部)曲が好き。相思相愛っぷりが好き。いちゃいちゃ愛しい。結婚して死別した。2人が心から幸せそうな表情をしていて思わず笑みがこぼれる。安定すぎて王道。とにかく平和。大変エモーショナル。宮田にツンデレな玉と玉に甘々な宮田の関係性が好き。2人だけにしか作り出せない世界観。道しるべドキュメントの宮田くんの「のびのびしてて良いよ」忘れられない。ひたすら可愛い。

 

 

 

 

第3位「藤ヶ谷太輔×玉森裕太

f:id:taipichu:20200111000843j:image

(コメント一部)お互い相性が良さそう。一生2人で笑い合っててくれ。2人の悪ノリがすき。緩い空気感。ツッコミ合う関係性にお互いにしか分からない苦労や辛さがあるからこそのたまにでる互いのことを思いやっての一言が好き。藤ヶ谷くんに対して他メンは少し遠慮を感じるが玉森くんはガツガツきてくれる感じが好き。色黒色白つり目たれ目でビジュアルが正反対なところも2次元みを感じて萌える、ずっと2人で並んでろ。下ネタ大好きなとこ。2人のガヤ、タマ呼びが好き。空気感が似てる時がある。あたおか。顔面。センスの塊。

 

 

 

 

第2位「北山宏光×玉森裕太

f:id:taipichu:20200111001341j:image

(コメント一部)2人を見てると母性本能くすぐられる。玉森くんは弟のはずなのにミツ可愛い可愛い〜って感じなのがたまらなく好き。でろでろに甘い北山くんが見られる。雰囲気がひたすらにほんわか。ユニット曲はよ。なんか尊い。癒される。北玉しか勝たん。見てて落ち着く。お花畑。身長さがかわいい。玉森くんは北山くんを気にして目線を合わせてくれる。玉森くんのミツ呼びがたまらん。2人で歌うパートの声の響きと調和が絶妙なとこがたまらなく好き。

 

 

 

 

 

第1位「北山宏光×藤ヶ谷太輔

オタク「知ってた」

f:id:taipichu:20200113132426j:image

(コメント一部)尊い。エモい。キスマイの大黒柱。安定。存在が神。無条件反射。国宝。宇宙。化学反応爆発。不動のシンメ。子宮にくる。空気のようなもの。供給のバランスが少ないからこそ興奮する。仕事では唯一無二って言ってるし2人で話すところを見せないからこその可能性を感じる。ファンを沸かせる1番のコンビ。訴えかけてくる何かを感じる。2人がいるだけで泣ける。どう頑張っても好きじゃなくなることが出来ない。2人が喋っただけで私の体温が2度上がる。パフォーマンス裏切らない。2人の声の相性が好き。無意識にシンクロしがち。ステージに立つと溢れ出るオーラは異常。この2人を語るのに言葉は必要か?一朝一夕には語れない2人の歴史がオタクを沸かせる。やっぱりキスマイのツートップは藤北。2人の関係が尊すぎてもう藤北以外ありえなぁぁぁぁぁい(A.D.D.I.C.T.風)お互い考えてることが即座に察知できる。藤北という名のデスソース。リアルに世界を救う。近々2人でanan希望。

 

ということでした!(笑)

ちなみに私の好きなコンビは1位藤北、2位藤にか、3位玉ヶ谷です(知らんがな)

 

コメントが的確で見ながら「それなぁ」しか言ってませんでした。

 

 

では次の質問です。

Q 今まで出したキスマイの曲の中で最も好きなものは?

 

これ自分で作っといてなんですけど決めれるわけねーよってかんじですよねすいませんww

正直めっちゃ分かれましたこれ。ダントツでこれ!ってのがなくて本当に色々な曲がとびだしてきて面白かったです。

では早速。順位発表とちょこっと私のコメント(なにそれいらな)です。

 

 

 

 

第5位 「KISS FOR U」

 

てことなんですけどセトリいれてくれます?キスマイ聞いてる??このような結果になったのにまだいれないと??どうなってんねん。絶対いれてな。特に北山くん、これ見ててほしいですメンバーに伝えてくださいよろしくお願いします(北山くん任せ)この曲はデビューコンでしか歌われてないという貴重な曲なんですけど普通に需要しかないのになぜいれないのか??そして欲を言うならばトロッコ曲としてじゃなくしっかりステージで歌って踊ってもらう方をお願いしたいです。

 

 

 

 

第4位「負けないで」「Still song for you」

 

4位は同数でこの2曲!!どっちも納得!!

負けないでは北山くんの「ずっと僕は待ってるから〜」のパートが、発売された当時から好きだったんですけどコンサートで歌われるようになってからさらに好きになりました。この時の北山くんの笑顔りあるに世界救ってる。

そしてstillちゃん。エモ曲すぎて私の言葉では良さ上手く伝えられないんですけど冬コンこの曲いれてくれたの天才すぎて泣いた。シンプルに良い曲。また聴きたいです。

 

 

 

 

第3位「Everybody Go」

 

この曲がデビュー曲で良かったって最近気付かされること多い。リズムだったり歌詞だったり覚えやすいしキスマイ=この曲ってのは一般の方にも認知されてるくらいデビュー曲って感じだし、紅白で泣きそうになった。

キスマイもどの曲よりも1番歌って踊ってるし思い出も多いし私の中では1番かなと。

「この時代のチャンピオンさぁ掴めナンバーワン」て歌詞最高すぎん??私の中でとっくにナンバーワンすぎて何も思ってなかったんですけど(は)てっぺんとりにいこうぜ!!チャンピオン掴もうぜ!!って10周年に向けて勢い加速していってる気がするし大好き。

 

 

 

 

第2位「感じるままに輝いて」「Smile」

 

またもや同数でこの2曲!!そして納得すぎる!!感じるままに輝いては一昨年の(え、一昨年??もう一昨年?!)オーラスで歌われてからオタクの中で一気に順位を上げてきた曲だと思ってる。歌詞がそのままキスマイすぎて生で歌われると号泣不可避。

そしてsmileは元々人気だったよね。最後歌ったのいつだっけ?最近じゃないよね??

もう歌詞に何度励まされてきたことか!!goodいくぜ全滅した夜に聴いて号泣した記憶(何してんだよ)私はキスマイにずっと笑っていてほしいよ。

 

 

 

 

第1位「#1 Girl」

 

ちょっとこれに関しては何で??って感じなんですけど(おい)去年のふりはぐの印象がまだまだ強いからこの曲を選んだのかなって思うんですけどでもキスマイの200以上ある曲の中で1番は#1 Girl!ってなってるのなんかじわじわきてますごめんなさいww

票数が1番多かったので1位ってことになるんですけど、#1 Girlまじで良い曲よな。

玉森くんのソロパート好きすぎて玉森くんのソロこれでいいじゃんてツイートした記憶があります。正直ふりはぐ良曲祭りすぎて全部良かったけど!!

 

結果に偏りができてしまうのは多めにみてください(笑)

 

 

では次の質問。

Q 推しの結婚についてどう思う?

 

これは受け入れられる派と受け入れられない派に分けてお伝えします。

まず結果として、

 

・受け入れられる(52.7%)

・受け入れられない(48.9%)

 

(両方選択された方もいたのでこのような値になりました)

と、こんな感じになったんですけど見事に半分に分かれました。我ながらすごい良い質問だったなぁと(調子のんな)

 

 

①受け入れられる派の意見

・自担の幸せが私の幸せ

・皆から祝福される上手なやり方で発表してくれれば

・ジャニーズだって人間だもの

・どんな恋愛しててもグループに影響なければ大丈夫

・私生活までファンの自分達が束縛したいとは思わない

・結婚前後のあらゆる経験を作曲や演技に生かしてほしい

・少しくらい一般の日常を感じてほしい

・自分の人生を楽しんでほしい

・パパになった自担が見たい子供が見たい

・推しを恋愛対象として見てないから

・推しは相手をちゃんと選べる男だと確信している

・推しの遺伝子を残すべき

・ファンとアイドルはそれ以上の関係になれない

・結婚することで手に入れる色気がある

・受け入れはするが今まで通りにお金を出してオタク活動はしない

・自担の口から「俺の嫁が」って聞きたい

結婚適齢期だと思う

・アイドルといえど幸せになる権利はあると思う

 

などがあがりました。

 

②受け入れられない派の意見

・まだ心の準備ができてない

・アイドルとして見れなくなる

・付き合うまでは良いけど結婚はむり

・全てを捨ててるからこその高収入じゃないの?

・メンタル崩壊する、リアルで好きだから

・アイドルである限りみんなの推しであってほしい

・何をやってても奥さんの顔がチラつきそう

・10周年まで待って

・誰かのものになってしまった推しを応援できない

・冷める、その時はきっと担降りのタイミング

・結局1番は奥さんなんだと認めざるを得ない

・嫉妬に狂うと思う

・女性の存在を身近に感じることになる

・自担につぎ込んだお金で結婚指輪とか買われてると思うと許せない

・裏切られた気持ちになる

・私が結婚する予定

・絶望的な壁を感じる

・推しが帰る場所に「ただいま」と言える人がいると考えるのが苦しい

・推しがある特定の人に溺愛するのが羨ましすぎて耐えられない

・生きてく望みがなくなる

・私の人生には推しが深く関係しているのに推しの人生には私の存在は関係していないという事実をつきつけられるから

・結婚するくらいなら複数のセフレにお金使われた方がまし

・私が結婚するまではしてほしくない

 

などの意見がでてきました。

また、結構多かった意見として、

・時と場合、相手による

・デキ婚じゃなければ

とありましたが、私も実際そうです。タイミングとか相手だとかオタクが納得するような結婚は全然受け入れたいですが、10周年を迎えるまでは、、って気持ちがどっかにあります。

この話題重いですね、、悲しくなってきますね、、すいません、、、

 

キスマイもいい歳なので結婚願望も一部のメンバーには出てきてるしいつかは、、って感じですよね。

その時はみんなで祝福できるような形であってほしいと願うばかりです。

 

 

はい、次!!

Q 今年の推しのソロ曲、ずばり曲名は??

 

この回答見るの楽しすぎました皆さんセンスの塊ですね。これはイニシャル順で発表していきますね!キスマイの皆さんはぜひ参考にしていただきたいです。(もう曲名は決まってるのかな?)(そもそもソロ曲あるの??)

大喜利でございます!!一部ですが!!どうぞ!!

(担当に偏りがあるため、回答数の量に差ができてしまっているのはすいません)

 

【北山くん】

吐息祭り / みっくん / #宏光なう / confident / Nezumi / I wanna live / オ・シャ・レ / モトカレナウ / aiming / 愛してる / おいだき / みっくんのおおきくなりたーい! / 成虫 / 北山令和大活躍 / さよなら… / しぇけなべいびー / want to be born / 今キミヲ想ウノ / CHUDON / 今から会えない? / 目にタピオカ飼ってます / 怖い太陽 / ヤッパリ私ハ生キタイ / ツナガリ / Follow me / ワンナイト / 死にたい / ボンタンアメfeat.ひー / もうすぐアラフォーとか言わないで / ヒロミツ行こうか!!! / rich / imitation / I love U/ Dear / ハツコイ / とっとこハム太郎 / wakagaeri. / 何故背ガ伸ビヌ

【千賀くん】

僕、千賀健永 / ちりつもでぴー /レッツ全身脱毛 / Get Ready② / PPP / Chiritsumo!!

【宮田くん】

OMT(お前ら まじで ついてこい )/ OMT(オレは 宮田 俊哉)Tap de Dance(黒ベストに赤い蝶ネクタイでタップダンス)BLACK(ゴリゴリ炎あげる系)

【横尾さん】

メガネ男子 / ヨコヨコのイライラ!!/ ORANZE / 花鳥風月

【藤ヶ谷くん】

おこわxxx豚汁withヨックモック / もう下ネタは言いません / クロックス🐊 / ドエロ / S.E.X. / KON~絶対紺~ / さよならx。 / 鎖骨 / チラリズム乳首 / Love is over / xxx=♡ / sexft / みんなの体かじっちゃうぞ!/ UandMexxx/ 人見知り直したい!! / Big Son / ごめん、愛してる / Take you x. / 人間っていいなぁ~でんでんでんぐり返ってxxx~ / おっぱい / xoxo / パーマをかけすぎた / たいちゃんのうた / I LOVE xxx / 愛 I 哀 / o58~キミが好き / 北山へ / どんどこたいすけ / 正しいエロス / 絶対41度

(藤ヶ谷担ひどいなww)

【玉森くん】

CHINTAMA / たまたまランド★★★ / Dopy~n!!! / yuta's smile / すこ。 / ぴよぴよひよ子 / 玉喜利 / すりすた / まいにちたまもりゆうた / last / おおたまころがし / 俺のこと好きになれよ / Endless Love / Kiss you / suger boy / カタチ / みやた / virgin road / スーパーうまい / エビバリプチョヘンッ / believe / accomplice / 白馬に実は乗ってみたい

【二階堂くん】

ニカちゃんのハニーレター / ジョッシー松村のサンバ / 帰ってきたジョッシー / ちょっと出ちゃった…♡ / ニカぴょん / バズった / おしりかじり虫 / 笑顔でわっしょい / ジョッシー松村のSCREAM2 / ぴょんぴょん / 君のカワウソになりたい / TPM2 / ぴー!! / アイシテル~俺のファン~ / カワウソと僕 / I love hat 

 

てな感じでしたこれみながら1人で爆笑してました。皆さんセンスありますね!!これどれか当たったらめちゃくちゃ面白いのにwww

大喜利にお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

では、最後の質問。

Q ぶっちゃけ今のキスマイについてどう思いますか?

 

これ聞きたかったですすごく。色々な方々の意見聞きたかったです。もう共感の嵐でしかないのでこの回答を1番キスマイの7人に見ていただきたいです。見て。キスマイ見て。

 

(結構毒舌な意見も出てきますので見たくない方はとばしていただいて…)

 

まず、【良くない面】から。

・以外に知られていない。

・他メンが北山くんの国立でLIVEしたいという強い気持ちについていけてない気がする。

・今のキスマイがどんな方向に傾くかは良くも悪くも藤ヶ谷くん次第。

・新規!新規!感がすごい。古株干されてない?

トーク力をもう少しあげて

・ファンの目が届く場面ではちゃんと仲良くしててほしい

・若さが失われてきた今、何を武器にするのか不安

・上辺感がすごい

・CD買ってほしいなら消費者が欲しいと思えるものを提供して

・足元が固まってない感じがする

・プロ意識を高めてほしい

・この7人ならどこまでも行ける気がするって気持ちが今全くない!

・中居さんが言ってたように「ちょっと足りない」に尽きる。

・少し落ち着きすぎている感じがする

・オタクに箱推しさせる気はないの?

・メンバーに対する思いやりをもっともってほしい

・もっとギラギラしてほしい

・絶対に誰も脱退してほしくないのでもっと1つになってほしい

・遠くに行ってしまうようで…ファンを気持ち的においていかないでほしい

・人を傷つけない笑いを作れる人たちになって

・もっとシングル曲でもローラー履いて

・このままでは国立は無理

・格差の自虐はもうしまってほしい

・もっとゴールデン出てほしい

・みんな禁煙してボイトレしてほしい

・1〜10まで油断しないで

・もっと広い視野をもって

・7人みんなの将来への思いが同じ方向に向いているのかちょっと心配

 

【良い面】

・やる時はやる、本番に強い

・老いに魅力を感じる

・キスマイに1番必要なのは宮田くんだとつくづく感じる

・昔に比べてめちゃくちゃ成長した

・丸くなった

・良い意味で個性派で他のジャニーズグループとは一線を画すアイドル

・一生応援できる

・まだまだ伸びる

・一般の人にも評価されてきて、堂々と「私の好きなグループです」って言えるようになってきたと思う

・不器用で完璧じゃないのがキスマイ

・10周年に向かって突っ走ってる疾走感を感じる

・安定感がすごい

・みんないい子ちゃん

・個々の活動がグループに繋がってる

・格差もほぼ無くなりグループの雰囲気も良くなったように感じる

・努力が実を結んでいるなぁとしみじみ感じる

・スキャンダル出ないだけ100点

・今の距離感が1番キスマイにあってる気がする

・根はくそ真面目集団、礼儀が素晴らしい

・自分達の人気や実力を自覚しつつ常に低姿勢でいる

・他グループに比べてNGが少ないのが魅力

・歌が全体的に上手くなってきている

・良い味出てて油のってる

・雰囲気は前より良いと思う

 

このような意見でした。もう全部頷きながら読んでました。良い面も悪い面もほんとその通りですよね。もっともっとキスマイが上にいってほしいから直すべきところはちゃんと直してほしいしキスマイの良さもどんどん出していってほしいです。Kis-My-Ft2の皆さん、これを見ていますか??「これらの意見、キスマイのグループLINEに送信してもよろしいですか??」そんな気持ちです。悪い面は直しつつ、更なる活躍に期待しています。私はKis-My-Ft2が大好きだからこそ、今のままでいいのか?って思う時が多々あります。それぞれの担当にしか分からない悩みもたくさんあります。正直キスマイのこれからなんてどうなるか全く分からないです。Kis-My-Ft2がデビューからずっと7人でいることは当たり前じゃないんだ、幸せなことなんだっていうのを最近噛み締めてます。

このブログをより多くのキスマイのファンの方々に見ていただきたいですし、言ってしまえばキスマイ本人たちにも届かないかなぁって本当に思っております。皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!!質問は以上で終わります!

 

最後に、皆さんに推しへ向けたコメントをたくさんいただいたので紹介させていただきます。推しのソロをBGMにでもしながら読んでくださいね♡本人達へ届け。

 

北山宏光さんへ】

『大好きな北山くんの夢をこれからも一緒に追いかけたい』『北山担は命をかけて推すよ』『太らないでね』『チャンスがあるなら結婚したいです』『私とワンナイトラブして下さい』『北山くんが幸せなら私も幸せ』『愛してるを超えてどんわなだい』『オタクをやめても北山くんのことは一生好きです』『可愛いよ』『北山さんが笑うだけで私の世界は色づくので今年も貢がせていただきます』『空回りせずに頑張ってね』『心から尊敬してる』『国立に1番に行く夢を叶えられなくてごめんね。遠くから見守っています』『髪1本ちょーだい?』『メンバーのお尻をもっと叩いて』『街中で私とぶつかって一目惚れでもしてくんないかな?!『もうそろそろ髪の毛切ろうね』『シンプルに顔良し中身良しスタイル悪し』『これからも全力で#宏光なう します』『お酒とタバコ程々にしてほしいな』『あんまり1人で突っ走らないでね』『やりたいこと全部やっちゃいなよ』『週刊誌には気をつけて』『なんでそんなにいつまでも若いんですか?』『負けないでのソロパート良かったよ!』『存在が愛おしい』

 

【千賀健永さんへ】

『結婚しよう!』『顔が良いんだよばかやろう』『何年経っても変わらず可愛くてかっこいい』『もうデコ出しは良いよ…前髪作ってくれ』『今年はうちわ20枚買うね♡』『天使!』『いつも髪型モーツァルトで嫌だとか言ってごめんね』『千賀くんらしく生きてね』『千賀くんが笑ってる世界であれば何でも良い』『アイドルは天職だって言ってくれた時本当に嬉しかったよ』『大人にならないで』『一緒にお酒飲んでベロベロにしたいです』

 

宮田俊哉さんへ】

『世界一大好き!!!!!!!!!』『アイドルとしてやっていくのならその限りに力一杯応援する』『体に気をつけて』『としくん好きです!!!』『BLACKなところも好きです』『好き以上何も言えません好き』『何をしても何をしなくても好きです』『私だけのプリンスです』『ずっとファンでいます』『笑っているアナタが好きです』

 

横尾渉さんへ】

『今年は時代が横尾さんに追いつく年だと思ってるよ』『横尾くん、世間にもっと見つかろうね!』『大好きだよ!』『ビール飲みに行きたいです』『オレンジはずっと見守るよ』『好き愛してる』『1回本気で俳句やって一冊本でも出しませんか?』

 

藤ヶ谷太輔さんへ】

『私の夢は藤ヶ谷くんに存在を知ってもらうこと』『もう大人なんだから自己肯定は自分でしようね』『努力をして上を目指すかっこいい姿が大好きです』『ポンコツをもっと地上波にのせて』『存在が奇跡』『ヤりたいです』『ソロ曲そろそろバラードやりません?』『世界中どこを探してもあなた以上の人はいないよ』『とりあえず愛想良くしてね』『絶対結婚しないでね』『今年も素敵な演技がたくさん見たい』『下ネタいきすぎると引いちゃうよー』『ドンジュアン再演して』『乳首たってるよ!』『クールでかっこいいキャラはもう演じなくて大丈夫だよ』『エロではなくセクシーでいけ』『絶対にエゴサをするな』『一緒におこわ食べようね』『誤解されやすいのに誤解されやすい行動とるのやめてね』『早く茶髪にして!髪型変えて!!(他多数)』『離れたくないから離さないでね』『藤ヶ谷くんのせいで純粋失ったけど毎日楽しいよ』『家族を大事にする優しい人なんだからメンバーも分け隔てなく大切にして下さい』『太ちゃんらしく!』『藤ヶ谷くんの生きやすい世界を作りたい』

 

玉森裕太さんへ】

『だいすこ!』『もう本当に結婚したいです』『玉森くんのせいで全然リアルで恋出来なくなった』『顔が武器!世界一!』『同じ時代に生きることができた幸せ噛み締めています』『キスマイのセンター!がんばれ!』『またお芝居のお仕事待ってるね』『結婚すんなよ!』『これから先もずっと私のアイドルでありつづけてね』『ハイブランド身にまとってる玉森くんが好きなのでそのままでいてね!』『ずっと好きな自信しかないです』『貯金いくらですか?』『早くファンサください』『全てが私の理想です』『玉森くんに出会えて人生が輝き!』『年賀状来なかったけどもしかして喪中だった?』『結局好きで戻ってきちゃいます』『気分屋治してね』『金銭感覚どうした!!』『こんなに好きになる人にもうであえません』『生きてるだけで偉いのに働いて税金をおさめてるなんて偉すぎます』『新規獲得頑張ってください』

 

二階堂高嗣さんへ】

『今年のLIVE終わるまで今の髪型維持しろよな』『ずっとのりかえない』『愛してます結婚して下さい』『バイクの運転は本当に気をつけて』『もうちょっと常識をもって。見ててハラハラするから』『頭の先から足のつま先まで最高に好きです』『これからもメンテは程々にお願いしたいです』『ずっとおバカキャラで売っていくのしんどいぞ!』『ニカ担になって10周年。今までもこれからもニカちゃんが1番好きです』『匂わせるような女とだけは付き合うな』『いつもニカちゃんの笑顔に救われてます』『幸せに自由に生きてね』『好きすぎて辛い』『ニカちゃんはニカちゃんのままでいてね』『来年30歳になるの嫌ですずっとがきんちょでいてください』『今年のうちわは髪の毛ありますように』『そのままの髪型維持してソロのうちわのビジュ良くしてくれたら10枚は買います』

 

Kis-My-Ft2へ】

『北海道はロシアではありません!日本です!4年に1度しか来てくれないのはさすがに堪えます(号泣)』『北のキス担は待ってます!』『Kis-My-Ft2絶対国立行くぞー!!!』『キスマイのおかげで日々頑張れる。ありがとう』『とりあえず7人でご飯いって本音をぶつけあってください』『初心を忘れずにファンにもっと感謝してほしい』『とにかくついていくから突っ走れ!』『この先も天狗にならずに今のままの謙虚で貪欲で礼儀正しい7人でいてほしいです』『多くの人を笑顔にして下さい』『どうかボロを出さずにこの時代のチャンピオンを掴んでほしい』『大切な人は?と聞かれたら「ファンのみんな」と答えてほしいです』

 

 

 

全部のせれなくてすいません!!

北山くん、千賀くん、宮田くん、横尾さん、藤ヶ谷くん、玉森くん、高嗣、ファンからのメッセージ、どうか受け取ってください!!

 

 

 

 

はい、アンケート集計結果は以上になります!!(笑)夜中にブログを書き進めることが多かったので眠気と戦いながらやっていたんですけど、今日は1日中暇だったのでがーーーっとブログを書き進めていたらめちゃくちゃ進んで「あれ、これ今日の夜出せるな??」と思いまして出しました!!(笑)(まじ暇人かよ)

 

 

どうでしたか??

これをしたことで何かが変わるとかそういうのは無いかもしれませんが、より多くの方の目に触れられると嬉しいなぁと思っています。あわよくばキスマイ本人に届かねぇかな〜とか思いながら。

ソロ曲の名前とか普通に参考にしても良いよ??(良くねーよ)千賀くん。エゴサして。#kismyft2 でエゴサして。私のブログみて。お願い。

 

 

 

好きだからこそ思うことがあって。これからもずっと応援していきたいから直してほしいとこもたくさんあって。キスマイやオタクの色々が分かってとっても面白く学ぶことができたアンケートだったなぁて個人的には思っております。アンケートにご回答いただいた皆様、このブログを最後まで読んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

この先、アンケート企画やることがあれば、またぜひぜひよろしくお願いします☺️

 

 

ぴーすふるな毎日を。またね☆