君らしく輝いて

ただの自己満ブログです。

今の藤ヶ谷くん(キスマイ)について感じること

f:id:taipichu:20200324193005j:image

(サムネ用)

 

はじめに。このブログの内容は純粋に藤ヶ谷くん(キスマイ)を応援している方には不快に感じるかもしれません。

(私は別に藤ヶ谷くんに冷めてもないし、降りようとも全く思っていません)  

タイトルにキスマイについてとか書いてあるけどほとんど藤ヶ谷くんのこと話してます。

 

 

ブログを書こうかとてもとても迷い、マシュマロでも賛否両論ありましたが私は書くことを決めました。"藤ヶ谷くんに失礼じゃないか?" "藤ヶ谷くんもあなたと同じ人間なんだから傷つくのではないか?" "あなたの影響力を考えてください"などと言われてしまったのですがそもそも藤ヶ谷くんに向けて書いているというより誰かに聞いてほしいというか自分が日頃思っていることを吐き出したいと思いブログを書いています。(私は誰かのためにTwitterをやっているわけではないしブログもただの自己満ですのでマシュマロ等で誹謗中傷やめていただきたいです)  

 

藤ヶ谷くんがこれを見る可能性はゼロではないですが、ほとんどないでしょう。もしも本人が見たとしてもそれはそれで良いかなと思ってしまいます、、。 

 

 

 

私が藤ヶ谷くんに対してん?と思ってしまうことは色々ありますが大きく二つに分けて話させてください。

 

①下ネタ

 

藤ヶ谷くんてどこを目指してるの? 

 

20代のときはそんなにというかほぼ気にならなかったけどここ最近急にすごい言うようになったよなぁて。20代の頃の藤ヶ谷くんは自分を抑えたり色々我慢してカッコいい路線でいてくれたのだろうと思うのですが30代になって肩の力抜けたのは良いけど【肩の力抜けた=下ネタをたくさん言える】になってしまってるのはどうかと思うんです。しかも藤ヶ谷くんの場合下ネタが可愛くない。私たまにひいてるもん。ごめん藤ヶ谷くん(笑)もっとみんなが笑えるような(笑えるような?)、言うならナチュラルな感じ(とは?)でお願いしたい。

ましてや子供に対してなんて絶対だめ。

 

【セクシーな男性・色気ある男性=下ネタをばんばん言う男性】ではないんだよ!!私は藤ヶ谷くんはセクシーで色気のある人だと思っているの。好きになった時からそこも魅力の1つだと思っているの。下ネタなんてほとんど言わなかった昔の藤ヶ谷くんのほうが色気あってセクシーでかっこよかったのに…ってこれTwitterでも言ったんですけどね(笑)藤ヶ谷くんは下ネタが好きで言うの楽しいんだろうなってのもラジオとかでも充分伝わってくる。ただ、その内容だったり言う相手だったり場所を考えてほしい。不快に感じる人もたくさんいると思います。

 

そしてメンバーに下ネタを言わせたり、振るのもやめてほしい。玉森くんや高嗣が巻き込まれがちだけど自分だけで楽しんでない?とか思っちゃう。(一昨年のミュージックソンの時とかね)

 

エロく 正しく 美しく の「エロく」の部分が強すぎるよ藤ヶ谷くん

 

最近だとANNP最終回で千賀くんが下ネタの方に走ってしまった時に「そっち系ね了解了解」みたいな感じで藤ヶ谷くん言ってて、でた〜絶対スイッチ入るやつってなった 

 

なんかまとまりのない文章をつらつら書いてしまったのですが要するに下ネタほどほどにしてくださいってことです。

 

 

 

②メンバーへの態度

 

私は濱キスやキス濱時代から藤ヶ谷くんはちょっとイライラしてしまうとメンバーに対して口調が強くなってしまうなと感じていました。思い通りにいかないとその相手を責めたりする場面をちょこちょこ見てきていてもう少し穏やかな心をもとうよ、、って中学生ながら思っていました(笑)

 

前にも言ったんですけど北山くん千賀くん宮田くんの3人は特に気をつかっていると昔から感じます。藤ヶ谷くんの機嫌を伺って発言しているな〜って感じる場面を何回もみてきました。例えば北山くんだったら「あ、これは玉森に対しては言えるけど藤ヶ谷には言えない」だからオブラートに包まないとって。私が考えすぎなのかもしれませんが北山くんの表情からそこまで考えてしまいます。

 

他にもライブのMCでの態度が気になります。私はMC中、常に藤ヶ谷くんを見ていますが話を振られないと話さなかったり、(これは玉森くんも良くないとこなんですが)玉ヶ谷でヒソヒソ話していたりするのが気になります。北山くんが一生懸命話してそれに宮千二横がつっこんだり話掘り下げたりしてる中、玉ヶ谷は会話に入らず真顔で立ってるだけだったりするの何なんだろう。それで玉森くんがアップで抜かれて会場からキャーの嵐。その流れもう飽きました。藤ヶ谷くんも同じ。比べるのは良くないのですが、ジャニーズの別のグループのコンサートに行った時、MCで全員が均等な感じで喋っていて話もすごく面白い。その当たり前がキスマイはできないのかな?って。キスマイというか特に玉森くんと藤ヶ谷くん。もっと話に入ってよ。人数多いからずっと話すことなんて難しいけどせめてマイク下ろさずに会話に入っている姿勢だけでもとってほしいなって。だって北:玉ヶ谷=10:1くらいの割合だよ話してんの(笑)

 

 

あと私、藤北の関係性もずーっと今でもよく分かってなくて距離感どうのこうのというより藤ヶ谷くんが北山くんに対して冷たいって感じることが多すぎるの。最近2015年の宏光birthdayサプライズは幻だったの?って感じる。雑誌でも、北山くんの大好きなラーメンの具材を表現したケーキの存在忘れたような発言してたし?藤ヶ谷くんそこんとこよくわからん(笑)

北山くんが喋っているとき全然笑ってなかったりずーっとよそよそしい感じで接したり。北山→藤ヶ谷ってのは多いのに藤ヶ谷→北山の少なさやばくないですか?藤ヶ谷くん、普通に接してください。藤北のあの空気感は藤ヶ谷くんが作ってしまっているのでは?とか思っちゃいます。てか私藤ヶ谷担なのに北山くんに対して、いつもうちの藤ヶ谷がすいませんて思っちゃう(笑)

 

こんなに文句言いながらキスマイの中で1番好きなコンビは藤北です!!って堂々と言えるあたりチョロオタでしかないんだけどさ。私今までの藤北曲全部好きだしライブでのパフォーマンスも大好きだし二人揃うと無敵!!みたいなとこ昔からあるじゃんか。

 

藤北ラジオだと2人で楽しそうに笑いながら話すから、「これこれ〜いつもこんな感じで話してよ藤ヶ谷くん!!」って思う。

 

 

とまあこんな感じで主に2つあったわけなんですが。

 

私は単純に20代の頃の藤ヶ谷くんが好きすぎただけなのかもしれません。年齢を重ねれば人間性格も変わっていきますもんね。でも藤ヶ谷くんはなんだか良くない方向に変わってきているような気がして不満をブログという形ではありますがぶつけてしまいました。

 

たくさんマシュマロをいただいた中で、藤ヶ谷担から北山担に降りたという人を何人か見ました。

「藤ヶ谷」って検索かけるとスペース「態度」って出てきて色々なツイートみちゃったんですけど(まず見るの良くないね)藤ヶ谷くんのことをよく思っていないのってまあ普通に藤ヶ谷担以外の6人の担当の方達ですよね。私藤ヶ谷担のくせに他担のツイートみてわ〜わかる。そこ。そこ治してくれって頷きながら見てましたもん(え)私(藤ヶ谷担)が感じることのないたくさんの不満を抱えているのでしょう。

 

 

ただ、藤ヶ谷くんに対しての文句ではなくただの悪口というか行き過ぎた内容のツイート見ると(早く脱退しろだったり、藤ヶ谷くんの容姿をディスるだけだったり)それはまた違ってくるだろって。まあこれも私が藤ヶ谷担だから思うだけなのかもしれませんが、平気で自担のグループの1人である藤ヶ谷くんに対して脱退しろだの居る意味ねえだの言ってるオタクに関してはどういう神経してるのだろうって思っちゃいます。

 

藤ヶ谷担である私は藤ヶ谷くんの味方であり続けなければならないと思います。藤ヶ谷くんが好きだからこそ、ここ治してくれるといいなぁって思うんです。嫌いだったらそもそもこんなこと気にしません。どうでもいいです。

 

私が好きになった頃の藤ヶ谷くんはオラオラしていてキスマイを引っ張っていこうという姿勢が感じられていたので、そんな時に好きになってしまった私だから、ここ数年の藤ヶ谷くんに対して違和感をおぼえてしまうのかなって。


 

 

 

 

私は藤ヶ谷くんの歌声が大好きです。ライブでのパフォーマンスが大好きです。笑った顔が大好きです。家族思いなところが大好きです。
差し入れのセンスが大好きです。庶民的な食べ物を好むところが大好きです。たまにとてつもないボケをかましてくるところが大好きです。

 

 

私こんなにもずっと1人の男の人を好きで居続けられるんだって思ってるんです最近。昔の私に言いたい。今でも全然藤ヶ谷担続けているよって。

 

好きだからこそ、藤ヶ谷くんに対してここ気になるな、直してほしいなって思ってしまうんです。

 

 

 

 

最後までブログを読んでくださりありがとうございました。私は私のペースでこれからも藤ヶ谷くんの、キスマイのオタクをしたいなって思っています。このブログを読んで不快に思われた方もたくさんいると思いますが、これが私の正直な気持ちです。

 

 

 

キスマイがもっともっと素敵なグループになれますよーに。

 

 

 

ぴーすふるなオタ活を。