君らしく輝いて

ただの自己満ブログです。

キスマイのカップリング曲について考えてみた

 

 

 

 

え、Kis-My-Ft2のカップリング曲って外れなくない?????

 

 

 

 

突然ですが、みなさんはキスマイのカップリング曲はお好きですか?????

恐らく、810人中810人は「好き〜!!!!!」

って言うと思うんですけど、私もその1人です。なんか、「好き〜!!」っていうかもはや

「好きを通り越して愛してる!!」「尊い!!!」

レベルなんですよね私的には。

 

 

カップリング曲だけのコンサートやってほしいってもう100億回くらい言ってる。

 

カップリング曲だけのコンサート…想像しただけで爆発しそう(何が)

ぜっっっっったい楽しいじゃんね!!!ねえ!!!!楽しいよね!!!!!(泣)

 

あの…全部好きなんです。デビューから今までに発売された21枚のシングルの中に入っているカップリング曲がもうね、全部好きなんですよ!!!(大声)

 

全部好きなんですけど!!ほんと、全部好きなんですよ??その中でも私が特に好きな10曲について言わせてください。

 

 

 

 

 

 

1.KISS FOR U

 

これを見ている方「やっぱな」

 

はい!!!!!やっぱりですね!!!!!

こいつは外せない。うん。コンサートではデビューコンでしか歌われていないんですよね。

 

why???

 

もうwhyすぎてさ。なぜ歌わない!!!

デビューコンで歌ったっていっても、完全にトロッコ曲になってたよな。私的にはきすふぉゆを踊ってる7人が見たいわけであって、トロッコ乗りながらファンにお触りお手振りしてる所なんてこれっぽっちも見たくないんですよ!!

 

あのサビのペンギンダンス(?)が可愛くて可愛くて仕方なくてむり。本当に可愛い。

生で見たい。

きすふぉゆの特に好きなパートが、

Ah「ごめん」なんて言わないでいいから

の北山くんパートと、

Ah 先の信号あとひとつ越えて

の藤ヶ谷くんパートなんですけど。ここが無性に好き。歌い方も好きだしちょっと切ない感じがたまらん。

あとは、最後の北山くんのラップと藤ヶ谷くんの高音の掛け合わせがたまらん。

何回でも聴ける。無限に聴ける。何故か飽きないんですよね。すごい。

 

f:id:taipichu:20180805181543j:image

(少クラで披露したきすふぉゆの藤北のビジュがとてつもなく良い神)

 

きすふぉゆってセトリに入れづらい曲なのかな?なぜセトリに全然入ってこないのかは分からないのですが、いつか聴きたいなぁって思ってます私だけじゃなくてキスマイファンの方も結構思ってるはず…なのでキスマイちゃんきすふぉゆをどうか…どうか…よろしくお願いします(泣)

 

 

 

 

2.Summer Lover

 

3.Winter Lover

 

4.Last Lover

 

 

Lover三銃士!!!こいつらはやべえ!!

 

初めて聴いた時から「うわぁぁぁぁぁちょー好きなやつだ待って…ちょー好きなやつ…」

ってなりました。3曲とも。最高に良曲となっております。聴いて損はない。得しかない。

 

まず、さまらばね!!

the・夏〜!!!夏に聞きたくなるキスマイの曲第1位!テンポも良いし明るくて、聴くと元気になる!

艶かしいビキニ 隠しきれない曲線美 ココロとろけちゃってんだ

って歌詞があるんですけどここ藤ヶ谷くんが歌うことによってすごいエロく感じるw

藤ヶ谷くんの口から艶かしいビキニ」「曲線美」ですよ?????はぁたまらん。

 

そういやこの時期藤ヶ谷くん異常に黒かったよな〜(笑)ビギナーズでシーンとシーンが色が違いすぎて繋がらないって怒られたエピ懐かしい。徹平ちょーーーーーーー好きなんですよ!(いら情)

 

で、さまらばの最後

真夏のキッスでクラクラ クラク

のとこ大音量で聴いてもらっていいですかね???藤ヶ谷くんの爆イケボイスで鼻血出そうなります。ガチです。まじです。声が良すぎる。

さまらばは基本的に藤ヶ谷くんの声が良すぎて昔から大好きなんです(笑)

 

次、うぃんらば(?)!!(略し方合ってんのかなこれww)

うぃんらばはね、シンプルに歌詞が好き。冬に絶対聴くべき曲。

 

強がりでも不器用でも 君を好きになったのは  ふいの笑顔が 優しかったから

北山くんんんんん(号泣)北山くんは強がりで不器用な彼女がふいに優しい笑顔を見せられると好きになっちゃうのね…(違)

ここ北山くんに歌わせちゃうとこ天才だな〜天才。

 

笑っていても怒っていても 引きよせたくなるのは  君の全部を好きになったから

 

ここ好きすぎてどうしよ〜!!!!!笑っても怒ってもとにかく何をしても藤ヶ谷くんは「…抱きしめたいな…」って思っちゃうんだね?!その子のことが大好きだから!!(泣)(だから違う)引き寄せてくれるの無理好き〜かっこいいいいいい。え、藤ヶ谷くんと付き合いたいんですけども〜つらい〜(落ち着け)

 

うぃんらばは冬の拗らせ曲です絶対冬に聴きましょう。

 

そして、らすらば!!!

なんだかんだlover三銃士の中で1番好きかも。

 

これLIVEでちょーーーー聴きたくない??

え、ちょーーーーーー聴きたくない?!

 

らすらばコンサートで歌ってるキスマイ想像してみたらあまりにもかっこよすぎてもはや笑えてきた(想像だけでこんなかっこいいって思えることある?)

 

キミが欲しい鼓動も瞬間(とき)も

キミのスベテ 抱きしめたい

唯一のKISSをくれよ

 

初めて聴いた時出だしのこの藤ヶ谷くんパートまじでほんとかっこよすぎて腰抜けた記憶。

 

藤ヶ谷太輔かっけぇな!!!!!改めて思うわ!!!!!こいつかっけぇわ!!(口悪い)

当時Twitterで回ってきたツイートで

「Last Loverは藤ヶ谷太輔with北千宮横玉ニ感ある」

ってやつ結構「あぁわかる」ってなった。この歌藤ヶ谷くん強い。サビもなんかもはや藤ヶ谷くんの声しか聴こえない(本当に)改めてらすらば聴いてくださいみなさん。藤ヶ谷くんの声強くないですか??(笑)

 

曲調もなんだか新しくてすごい好きでした。キスマイっぽくない感じが好き!!!とりあえずらすらば好き!!!

 

 

ってここまでLover三銃士の話したけど、藤北の話しかしてないな…すみません…。

この3曲って繋がってるんだっけ?そんな情報も昔流れてたような〜。

 

とにかく、好き!!!!定期的にこの3曲は聴いてます!!!

 

 

 

5.タナゴコロ

 

 

多分私カップリング曲でタナゴコロが1番好きかもしれない。もう全部良い。この曲さ、MVもあるのに全くコンサートで歌われないよね。謎。謎なんだけど。

タナゴコロのMV自体ありえんほど好きだし歌詞もとても好き。

 

f:id:taipichu:20180805163538j:imagef:id:taipichu:20180805163542j:image

 

みんな表情が良い。タナゴコロのMVは天才。

誰かを傷つけたり 笑顔を奪うために

僕らはこの手を 授かっているんじゃなく 

いつか大切な人を 守るために

いや、歌詞が泣ける。私たちの手は人を傷つけたり、幸せや笑顔を奪うためにあるものじゃなくて、自分にとって大切な人を守るために授かったものなんだよ…って。泣くわ。てか当時泣いたわ。

 

そもそも、出だしが玉森くんなのが良いんだよ。私玉森くんから始まる曲大体好きなんですけど(317万回言ってる)ほんと玉森くんの歌声って惹き付けられるものがある。

この曲のレコーディング風景ちょー見たい。切ない顔して7人がタナゴコロを歌ってるとこ見たい。

 

タナゴコロをコンサートで歌うとしたら、メンステで7個の椅子を並べてそこに7人が横一列に座って歌ってほしい。フルで歌ってほしい。1回も立ち上がらなくて良いからずっと座りながら歌ってほしい。私泣く。泣きますね。

 

最後の「ラララ〜ララ〜…ララ〜ララ…」のとこファンみんなで右手上げて左右に振りながら歌うね(よくあるやつ)

うわーーー想像しただけでエモい。

自分でもなんでこんなにタナゴコロが好きなのか分かんないけどちょー好き。

コンサートで歌ってほしいカップリング曲第1位✨✨

 

 

 

 

6.Diamond Honey

 

 

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ好き!!!!

 

1番サビ。

I  Know You're  Diamond Honey

気づいてない

君が思うより 君は奇麗

銀河さえも霞むくらい

Only one のFantastic Girl

2番サビ。

君のためだけに生まれた

1000年先でも愛しぬくよ

言葉なんていらないくらい

Super Duper I love you

はい。サビがやばい(語彙力)

キュンキュンする♡♡歌詞がもうキュンキュンキュンキュンしすぎて苦しい♡

「お前は気づいてないけど、お前が思ってるよりお前は奇麗だから…な?」って思ってくれてるの最高たまらん言われてぇ〜!!!!!!(大声)銀河さえも霞むくらい奇麗って思われてぇな〜!!!!(大声)

君のためだけに生まれた?!はぁ?!好き💢💢私もあなたのためだけに生まれたんだよ(泣)(落ち着け)

ほんと歌詞が女の子に夢を見せてくれるよな最高なんだけどだいはに。

あと、

 

一分一秒離れるな

って玉森くんパートがあるんですけどここで毎回死ぬ。玉森裕太に「一分一秒離れるな」って言われるんですよ?????(号泣)「0.1秒0.000001秒も離れるわけないずっと一緒にいるよ大好き😭」

って言う!!!!(なんの報告)

 

 

私の記憶が正しければだいはにはスノド東京公演初日に歌ってるんですよ。私は2日目に参戦予定だったので「だいはに聴ける!やばい!泣く!」ってなっててもうだいはにをめちゃめちゃ楽しみにしてたんですよ。そしたらね、2日目はBrand New Seasonに変わってたww

なんで?!いや、なんで変えた?!ww

Brand New Seasonも好きよ??けど、私的にはだいはにの方が聴きたかった😭(いつか聴けますように🙏)

 

 

7.ずっと~You are my Everything~

 

ずっとちゃんとそばにいろよ

世界中が敵だとしても

ずっと君を守ってくから

運命も未来も I don't care

 

はい好き。好きポイントとしては、

「ずっとちゃんとそばにいてね」じゃなくて

「ずっとちゃんとそばにいろよ」って言っちゃうとこ。命令口調になってるとこ。「うん!ずっとそばにいる!」て言う!!!(だから何の報告)

 

「世界中が敵だとしてもずっと君を守ってくから」ってよくあるセリフみたいなやつだけどこれがまた良いんだよな〜(笑)言われたいもん。

 

 

2番も全部歌詞が切ない…彼女に振られたんだよね…この曲を歌うキスマイは彼女のことを相当愛してる重いくらい。

 

玉森くんと永久色の恋したいなぁ!!

北山くんこの時ちょっと鼻声?気のせい??w

 

 

この曲好きすぎて一時期アラームにしてた。朝から藤ヶ谷くんの声で起きるの結構幸せだったよ??目覚め良いよ???(オススメ)

 

8.感じるままに輝いて

 

 

まずは、Yummyオーラスにこの曲を選んでくれてありがとう〜!!!!!キスマイ、本当にありがとう〜!!!ほんとよくこの曲をチョイスしたよね。発売されたの4年前よ?カップリングよ?すげえ。

私オーラス入ってないけど💢😭悔やむ💢

はぁぁぁ。聴きたかった。

 

初めて聴いた時から好き。普段あんまり歌詞カードとかじっくり見ない人なんですけど、感じるままに輝いては何回も何回も歌詞見て口ずさんで完璧に覚えた。それくらい好き。頑張ろうって思える。勇気出る。前向きになれる。辛いことがあった時は絶対この曲聴いてた。助けられた。ありがとうキスマイ!!!

 

 

9.負けないで

 

からの負けないで。感じるままに輝いてと同様、前向きになれる曲。私的には負けないでの方がよりコンサートで聴きたいかもしれない。

負けないではAAOのカップリング曲なんですけど、AAOよりはるかにこっち聴いてたもんwww

 

負けないでの中で1番好きなところ

負けないでずっと僕は待ってるから

君を待ってるから

の北山くんパート!!!こんなんね、北山くんに言われたらもう何でも頑張るよね。

「ずっと僕は待ってるから」って(泣)

一時期ここだけ切り取ってリピートしてたくらい好き。北山くん効果すごい。

 

これからも定期的にこの曲は聴く。悩んでる事がちっぽけだなって思えるから。

ほんと歌詞が良い。

 

新国立ではぜひとも負けないでをよろしくお願いします。

 

10.Welcome

 

 

Welcome大好きー!!!!!!

the・アイドルソング〜♡♡♡

 

これもLIVEで歌ったことないよね〜。

 

まず出だし宮田くんよ?????

この時点でどう考えても好きじゃん?Welcome天才じゃん???

宮田くんの歌声って王子様なんですよね。甘くて優しい。好き♡♡

 

1番を舞祭組の4人から歌うの良すぎて無理。正解すぎ。

君の笑顔見たいから 

僕は歌うよ いつでもこの場所で

 

ってニカ千がそれぞれソロで歌ってるんですけどちょーーーーー良い!!歌うめぇ。ここ好きなんだよな〜語彙力なさすぎて説明できないけど。もっと!もっと!!!歌割り増えてほしい。もったいない。

 

千賀くんのビブラートもタカシのハスキーボイスも大好き。70億分の2大好き(どさくさ)ニカ千にもっとバラード曲を!!バラード曲を!!!

 

 

 

 

はい!!私の好きなキスマイのカップリング曲10個言いました!!!

 

ほんとは全曲言いたいけどあまりにも長くなるから10個だけ🙏

Yummyでれりばんとくりすか歌ってくれたのほんとありがたかったな。

でもまだまだカップリングには隠れた名曲が潜んでるんですよ。来年以降、もっともっとセトリにカップリング曲ぶちこんでいってほしいなと思う。

 

 

改めて、キスマイのカップリング曲は天才!!カップリング曲だけのツアー実現したらいいのに。ツアーというか1日限定とかでいい。

 

Kis-My-Ft2 ~シングル曲を歌わないっていうのも良いかも?!~in TokyoDome」(ネーミングセンスカスすぎて笑う)

 

的なやつやってー!!!!!!!!死んでも行く!!命ある限り行く!!!!!

 

 

まだカップリング曲全部聴いたことないな…って方はぜひ聴いてみてください!!

世界変わる(はず)だよ〜!!!!キスマイが100倍好きになる(はず)だよ〜!