君らしく輝いて

ただの自己満ブログです。

マシュマロへの回答が長くなったのでブログにまとめました

f:id:taipichu:20190225185052j:image

 

こんなマシュマロをいただきました!

パッと考えて答えられそうになくて結構悩みました。絶対長くなると思ったのでブログにまとめておきます☺️

 

上位3つとなってるんですけど、とても3個じゃ選びきれないので上位5つにさせてくださいすみませんww

あと、順位もつけられないので特に好きな5曲ということで!(絞りに絞りました。候補ありすぎて。アルバム曲めっちゃ迷ったわ)

 

 

じゃ、早速いきますね!

 

まずはシングルで好きな曲5つ!

 

 

 

1.キミとのキセキ

 

 

 

え、キミキセ?ってなった方いるよね絶対いるよね。

 

キミとのキセキめっっっちゃ好き〜!!

 

もうね、めっちゃ好き(笑)

聴き飽きた人もいると思うけど。私全然飽きない!!なんか飽きない!!

 

LIVEの演出とかじゃなくてシンプルにこの曲が好きなんです…。

なんかすごい元気でる。いつ聴いても、好き…ってなる。

あとサビの振り付けも好き〜!

当時今より体力あったからずっと踊ってたな〜。

 

これ2013年発売だよ6年前だよ月日経つの早すぎて怖いよ。怖い。 

 

歌詞が好きだな。励まされる曲です!!

 

 

 

 

2.光のシグナル

 

 

出だしの玉森くんな。そこだけで泣けるわ。

声が好きなんだよ😭

 

 

アンコールに持っていかれがちだけど普通に踊ってほしい曲なんだよね(笑)

 

光のシグナルはほんとに発売された時からずっと好きです。

 

ただMVが気に入らなさすぎるんだよねー。

 

 

目を閉じてイメージ 空をかける(玉森)

光のシグナル(北山)

のとこ良くない?ここが好き

 

 

はぁこれいま光のシグナル聴きながら打ってるけど泣きそうw

 

セトリにいれるならアンコールじゃなくて本編希望します。

 

歌詞がほんとに泣けるんだよね。バラードよりこういう明るい感じのテンポなのに歌詞が深い曲の方が案外グッときちゃって泣いてしまう。

 

 

 

 

 

3.Gravity

 

 

 

スタートから好き。なにあれ好き。

Gravityは全てが好きです。

なんかもうこの曲の存在が好きすぎ。

 

 

MVかっこいい。Gravityのダンスが好き。

歌詞にKis-My-Ft2って入ってるの好き。

好きすぎて踊り覚えた。

 

でもやっぱりこの曲聴くとMars思い出してなんか苦しくなったりする(え)

 

 

Mars見たくなる。

 

Gravityの藤北パートばちくそ好きです🔥

 

 

 

 

4.Tonight

 

 

 

いや、これだけ順位つけられるかもしれん。堂々の1位やな。

 

やっぱりなんだかんだオラオラキスマイが好きな身としてはTonightこそがKis-My-Ft2らしい曲だなと思っちゃうわけですよなにあれどちゃクソかっこよすぎて聴きながらこっちまでオラオラしてくるやないか🔥🔥

 

 

かっこいい!!!キスマイが!!!好きです!!!!

 

 

 

MVの衣装もありえんほど好みすぎて最初見た時震えたわ。

 

 

Tonightは文句なしにかっこいい1曲すぎ。

久しぶりに見たくなってきた。見よ。

 

 

 

 

 

5.君を大好きだ

 

 

 

え。これ余裕で上位にランクインするやん。笑

 

曲名見た時、君を…大好きだ?君「が」じゃなくて、君「を」大好きだ?? って多分みんななった。

 

 

視聴の時点でこんなに、好きーー!!!ってなったのが初めてだったな。視聴の部分"も〜しも時計〜戻せるなら〜"の北山くんからだったのがダメだったな。良曲って確信したもん。

 

 

フルで聴いて泣いたよね。トラさんでこれ流れるの?死ぬってなったよね。

 

 

 

トラさんで流れて号泣したよね。

 

君を大好きだやばい。MVもやばい(語彙力)

特別な1曲になりそう。

大好き。

毎日聴いてるよ、すーちゃん😢

 

 

 

はい、以上がシングルです!

 

次にアルバム曲5つね!

 

 

 

1.Girl is mine

 

 

私ミントは行けてないからLIVEDVDでしかがるまい見れてないんだけど初めてがるまい見た時になにこの曲好きってビビっときた。

がるまいの藤ヶ谷くんかっこよすぎる(笑)

もうがるまいは茶髪外ハネ藤ヶ谷くんがかっこいいっていう印象が強すぎるな。

 

 

今でもがるまいで登場しないかなとかひそかに願ってるよ?(え)

 

 

あの衣装今思うとなに?どした?ってなるけどミントのがるまいはまじで好きです!!

 

 

ミューコロ新潟公演で1回だけがるまい歌ってたじゃないですか。たまたま私入った公演で歌ってたじゃないですか。イントロ流れた瞬間友達と発狂して全力で踊ったじゃないですか。タイミングどした?なんでちょっと入れてみた?ほんとに謎すぎるな。

求めてるがるまいこれじゃない!ってなったわww

 

 

改めてセトリに入ってくること祈ってます!!

 

 

 

 

 

2.Tell me why

 

 

え、もうこれを見ている方の「それな〜」が聞こえてくるのでいちいち言わなくてもいい気がするよてみわいに関しては。笑

 

 

当たり前に好きというか当たり前に好きすぎるというか。

 

 

今更言うことない!!(笑)

 

 

 

 

3.Black&White

 

 

 

 

きゃ〜〜〜曲名見ただけで好きやもん!!!

ぶらほわアホほど好きだもん!!!

 

 

 

個人的にはスノドのブラホワが大好物すぎて見る度死にます。狂います。

 

あの衣装なに?!?!!7人の表情なに?!!?ファンを殺す気か?

 

 

 

大人の色気だだもれでしんどいほんとに。低音やべえ。藤ヶ谷くんの低音やべえ。

 

めっっっちゃ好きや。ほんと好きや。

 

 

あのまんま衣装も変えず踊りも変えず見たいもんなまた。絶対見たいもんな。

 

 

 

 

4.if

 

 

なんかifって私の中ですごい特別感ある。笑

なんであんなに心に響くんだろうね。

これこそ泣ける曲だわ。

 

良い曲すぎる。言葉がでてこない。語彙力がほしい。ifの良さもっと世界中に広めたい。語彙力がほしい(2回目)

 

 

とにかくif大好きなんです。

 

 

はぁ。もうあれから4年か。早すぎるなほんと。過去のアルバム曲聴いてると急にじわじわ泣ける時ない?当時のコンサートの光景思い出して泣けてこない?すでにじゃーにー、わーるど、あいすくりーむの曲そんな感じなんだけど私だけかな。

 

 

アルバム曲って基本そのツアーでしか歌われないからもったいないよなキスマイアルバム曲めっちゃ良いの多いのにその年でしか歌われないのほんとにつらい😭😭

 

 

またif歌ってくれないかな〜。

 

 

5.Break The Chains

 

 

これを見ている方「出た〜www」

 

 

もう笑ってやってください。

もうなんかBTC語りすぎて語ることないww(ブログでもちゃっかり語ってるのでぜひそちらでも見てくださると嬉しいですw)

 

 

 

 

BTC外せるわけないやん。やみーで終わるとか許さないから🔥

 

 

以上がアルバム曲でした!!

 

ラスト、カップリング!!

 

 

はぁ。候補が多すぎるわもう。カップリングなんて全部いいからな!!(笑)

 

 

 

1.KISS FOR U

 

 

とりあえずきすふぉゆさんは早くセトリに入ってください。早く歌ってください。

 

 

少プレ決まったからわんちゃんそっちで歌われないかなとか思ってるよ???

 

 

ロッコで終わらせないで???

 

キスマイのみんな聞いてる???KISS FOR U忘れてない??大丈夫???

頭から完全に消えてない?大丈夫?

幻曲とかになってない???大丈夫???

 

 

はよ歌わんかい!!!

 

 

 

 

2.Diamond Honey

 

 

だいはにってめっっっちゃ良くない???

当時これだけをひたすらリピートして聴いてたな。

 

ほんとに全てが好きこれ。

 

 

歌詞がキュンキュンするんだよだいはには!!

 

君が思うより君は奇麗

 

とか

 

1000年先でも愛しぬくよ

 

とか。好き。好き。好き。

 

てかだいはにに関してはサビが好きやなー。

 

 

最後の玉森くんの

Only oneのFantastic Girl

 

で死ぬ。

 

 

スノド初日だけ歌ったの忘れないからな!

 

2日目も歌ってくれや(2日目しか行けてない)

 

生で聴きたい😭

 

 

 

 

3.負けないで

 

 

正直感じるままに輝いてよりこっちオーラスにもってきてほしかった!!って1000回くらい言ってる。

 

いや〜良い曲すぎる元気出る曲すぎる頑張ろうって思える曲すぎる泣ける曲すぎる完璧すぎる曲。

 

 

落ちサビの北山くんパートで死ぬやつね。

 

 

ぜっっったい生で聴きたい。

まじ絶対に聴きたいから。待ってるから。

 

 

 

歌詞がもうね。もう。(語彙力ください)

 

 

 

 

とりあえず負けないでみんな聴こうな!!!💪

 

 

 

 

4.Because I Love You

 

 

 

びこあいはなんかキスマイっぽくない曲調でめっちゃ好き。

 

冬コンで生で見れて嬉しかったなー。

 

びこあいは全体的に「美」

 

 

北山くん寝るとこやばい。藤ヶ谷くん座ってるとこやばい。なんかとりあえずやばい。

振りがやばい。

 

 

なんか夕方とかに聴きたくなる(笑)

 

玉森くんの

僕だけ置いて動き出す東京 またこの瞳閉じて

 

のとこ好きすぎて毎回苦しくなるほんとに好きあそこ。

 

 

ちょっと打ってたらびこあいめっちゃ見たくなったのでブログ書き終わったら即見よ。

 

 

 

5.Hurray!Hurray!

 

 

こういう曲めっっっっっちゃ好きなんですけど!!!!!

 

え、てかふれーふれー1位かもってくらい好きでちょっと無理かもしれない。笑 

いや1位は盛ったかもしれないけどほんとそんくらい好きだ。

 

 

 

ふれーふれーの良さわかる人にはわかると思うけどこの曲ほんとハマる。

好みの曲すぎて飽きなさすぎて永遠と聴いてられる。

 

藤ヶ谷くんの

心はいつだって自分に叫んでる〜

 

のとこからが特に好きや!!!

出だしの玉森くんも好きや!!!

 

 

好きな部分が多すぎるてか全部好きや!

 

進研ゼミの曲かってなめてたわすいませんフルで聴いたら泣けてきたもんな不思議。

 

私、こういう曲大好きです。

 

2番から曲調変わるのも新鮮でまじで好きだわ。

 

ほんとに好き。好きしか言ってないけど言わせて。

 

Hurray!Hurray!ぜっっったいハマるから!!笑

 

 

 

はい、以上マシュマロの回答です!!

 

語彙力があればもっと皆さんに伝わるはずなんですけどね!笑

 

とりあえず私が好きな曲たちでした☺️