君らしく輝いて

ただの自己満ブログです。

理想のキスマイのコンサートのセトリ(ちょっと演出も)考えてみたら楽しすぎた実現してほしい

f:id:taipichu:20181014202559j:image

 

はい皆さん〜!!!

こんにちは!!!

 

(テンションやばいきもい)

 

 

突然ですが、皆さんは、「あーもうなんでこの曲セトリに入んないの?💢」なんて思ったことはありますか???

 

 

私はあります!!!

ありすぎて頭おかしくなりそうです!!!

キスマイってほんと名曲が隠れすぎているのでいつかコンサートで披露してくれないかと!!!

 

 

 

そこで私考えたんです。

自分の理想のセトリ作っちゃえ と。

 

 

自己満でしかないけど作ってみようかなと思いました!絶対楽しいじゃん!!そして皆さんと共有したいと思いまして!!

 

(このブログを書いてる途中でキスマイの冬コン決まったのですが、決して冬コンのセトリを考えているわけではありませんのでよろしくお願いします)

 

 

 

私の理想のキスマイのコンサートのセトリが完成しましたー!!!!!

 

絶対ありえないだろっていうセトリ作っちゃいましたー!!!

 

ええもう大満足です。これやばいですわ。にやけますね。

 

早速良いですかね??共感してもらえる部分も多いかと思います。ぜひご覧下さい。

(あくまで私の理想でしかないので賛否両論あるかと思いますが暖かい目で見てやってください☺️)

 

 

 

 

 

1.ETERNAL MIND

(衣装1)

 

はいエタマイ様こんにちは〜!!!!!

 

 

私ほんとにエタマイでキスマイ登場してほしさあるんですよね。これずっと前から思ってるんですけど!!!!!

 

まずエタマイって改めてどちゃくそかっこいい曲だと思いません???最近よく聴いてるんですけどもう騒ぎたい叫びたい暴れたい。

 

登場のイメージとしてはスノドのラブシックです。あんな感じで上から登場です。

煙とか出しといてよ(適当)

 

 

始まりの

「駆け抜けるWind In The Horizon(藤ヶ谷くん)」

「今風前のLife つまり解放(玉森くん)」

「とびきりのMind 胸にRide On 今こそWe Gotta Go(北山くん)」

 のとこあるじゃないですか?そこドーム中に声だけ響き渡るんですよ!!!めちゃくちゃかっこよくないですか?これ。

 

くるぞくるぞ。キスマイくるぞ。てなるやつ。

 

そして、

「Everybody Come on!Come on!」

で7人に照明ばーんって当たります!好きです!!!

 

 

ふぉー!!!!!!!

 

もう楽しいもん!!!(早)

 

ああもう想像しただけでかっこいいんで大丈夫ですありがとうございます(?)

エタマイはその場で歌い終えます。

エタマイのラスサビくらいでステージに組まれてる階段かなんかで(適当ですいませんw)7人がメンステに降りてきて2曲目です。

 

 

 

 

2.Last Lover

 

まさかの2曲目でラスラバ。良いじゃないですか。

メンステに7人揃ったところで曲スタート。

はぁかっこいいもう。

とりあえずこの曲は振り付けを千賀くんにお願いしてほしすぎて無理なんですけど絶対やばくないですか??

 

想像しただけで軽く死ねます。好きです。

踊ったら絶対かっこいい曲間違いなし。好き。

 

ラスラバはメンステでそのまま全部歌って終わりです!

 

 

 

 

 

3.Never End LOVE

 

 

わーんもう私の好みもろばれる〜(笑)

ネバエン様ですいらっしゃい。

 

 

え、なにしてんの??なんで歌わないの??キスマイ???早く歌ってもらっていいですか???(落ち着け)

 

曲始まったと同時にセンステに歩きながら7人移動します。

そしてサビのみセンステで踊ります。最高。

 

7人が背中合わせで円になって踊ります。

 

キミだけに Never End LOVE

の「キミだけに」のとこの振り付けは会場のファンを指さすような感じでお願いします。

 

はぁぁぁもうこのコンサート好きなんですけど(泣)

 

 

ネバエンの終わりぎわに衣装の上着1枚脱ぎます(オープニング衣装重い設定)

 

 

 

 

4.Diamond Honey

(衣装2)

 

ここで雰囲気ガラリと変わります!!

センステでネバエンを歌い終えた7人はセンステから離れそれぞれ外周歩き始めます。

 

ダイハニはやばいな〜!!4曲目でこれ?!って思われるかもしれませんが、これで良いんです。笑

 

ここでキスマイの可愛さ出しちゃいましょ。

すごい笑顔で歌ってそうこれ。

 

サビになったら歩くのを一旦やめてその場で踊ります。(え、絶対可愛くない?)

ダイハニに踊りつけたら絶対可愛いもん知ってる。

 

その場でメンバー止まるからペンラの色見てメンバーどこにいるか分かるよ!!わーるどの君に会えるからのような!!あんな感じ!!すごい綺麗な!!!

 

最後まで楽しそうな7人でしたありがとうございました!(はっきりと想像できてしまうやばい)

 

 

 

 

5.Catch Love

 

 

ここでローラー履きます!!

一部のとこだけくるくる走ってるんじゃなくてもう会場全体をローラで駆け回ってもらいます!!最高!!

 

普通に曲好きだしローラー曲って感じするなこれは!!!

 

可愛らしい曲だし癒されるねキスマイに。

 

 

はい。Catch Loveが終わったら次の曲に繋げるための映像流れます。(映像の内容まではさすがに考えつかなかったw)

 

 

 

 

6.TakeOver→Black&White→FIRE BEATメドレー

(衣装3)

 

 

こちらメドレーで披露します。全部じゃなくてサビのみ繋げたリミックス的な感じで3曲踊ります。がっつり踊ります。

 

 

はぁぁぁぁぁ絶対かっこいい。絶対。

 

 

あ、これはバクステから登場です。

特効祭りです🔥🔥

 

 

ここにきてキスマイのかっこよさを再確認。

 

見入ってしまいますね。

 

 

かっこよすぎて泣けそうこんなんきたら。

 

 

 

 

 

7.FOLLOW

 

メドレー披露後、早着替えタイムが入りまして(メドレー踊ってる衣装の下にFOLLOWの衣装着てる)そのままバクステでFOLLOW披露です。

 

ガッツリ踊る。この時点で7人結構汗だくだと思います。笑

(厳しいセトリすぎるな)

 

すぐに腹チラする衣装です!7人全員それ着てる。

 

f:id:taipichu:20181015221353j:image
f:id:taipichu:20181015221355j:image

奪いに行くよ〜

で7人の腹チラが拝めます。

 

藤ヶ谷くん、腹筋鍛えといてな。(実現しなさそうだから心配すんな)

 

FOLLOW終わった後、キスマイは捌けます。

ジュニアの皆さんにちょっとしたダンスかなんかで繋いでもらいます。

 

 

 

 

8.星に願いを

 

 

この曲は入れなければ!!!

 

メンステでいます。フルで歌います。

演出も考えてみたんですけど私が考えると全部ダサくなったので諦めます。

良いの思いつきませんでした。

 

玉森担、宮田担の皆さん、演出のアイデアよろしくお願いします(?)

 

 

とにかくこの曲だいすき。玉森くんの歌声が好き。宮田くんの歌声が好き。この2人すごい声が合う。宮玉の曲もっと増えてほしい。

 

 

スクリーンに星空の映像とか流しときましょうか。(適当)

すごい良い演出してほしいなーこの曲は。

 

宮玉、来年以降に期待!!!!!!

(ってこの時は言ってたけど冬コン決まったからな…あるかもな)

 

 

 

9.70億分の2

 

 

わーんもう曲名見ただけで泣きそう。

本当にニカ千様という感じです。

 

この曲はセンステで歌います。

中合わせで椅子に座って歌います。

ステージは回転式で、サビに入ったらステージがゆっくり回転します。はぁ最高。私泣きます。

 

 

白い衣装で歌って欲しい〜!!!

(やみーのHOMEの時の衣装のような)

 

 

(私キスマイの中で1番歌上手いの千賀くんだと思ってるんだけど)70億分の2は千賀くんの歌声の良さがすんごい出てるもう良い声すぎません?タカシのハスキーボイスもすごい好きなんでもうこの2人のバラード曲とか好きになるしかなくないですか?!好きです!!!!!(泣)

 

ニカ千いい!!!はよ歌え!!!

 

 

 

 

 

 

10.Tell me why

(衣装4)

 

これは外せない。

 

ニカ千がセンステで歌い終わった後、メンステに照明が当たります。

(ニカ千は着替え中なので)5人がスっとステージに登場します。

 

ミント、やみーのようにマイクスタンドで歌います。マイクスタンドは7色に光ります。(最高)

 

サビからニカ千加わる感じかな。

 

てるみーわいでキスマイが大好きだと再確認。

 

 

 

11.My Love

 

 

これもそのままメンステで歌う。まいらぶ歌う7人の切なそうな表情想像したら本当にしんどくないですかね?私はしんどいです。

 

この曲はセンター千賀くんでお願いします!絶対千賀くんな!

 

 

美しいエロさを引き出す曲だよな〜(泣)

めちゃくちゃ好き。

振りも好き。歌ってくれないかな〜。

歌ってくれる時が来たら来たで私がやばいんですがね!!!!(笑)

 

はい、まいらぶ終わったら再び映像入ります!!(つなぎの演出思いつかないのでとりあえず映像で)

 

 

 

 

12.アゲてくぜ!

(衣装5)

はいずっとしんどい曲続きだったのでここらへんで一旦元気出しましょ!!アゲてくぜ!

 

私結構好きなんですよねこの曲(笑)

ファンが掛け声言うとこも結構あるしキスマイと共にすごい盛り上がれますよね!!

 

この曲ではメンバーはそれぞれ散らばってテキトーに歩きながら歌ってます。

途中でメンバーがイチャイチャしたり何か自由な感じで!

 

 

 

13.Kis-My-Calling

 

 

はいまたもや明るい曲!!!

これも外せないー(笑)

すんごい毎回楽しいから毎年やってほしいレベル。

 

ここでトロッコに乗るメンバーも。(4人くらいかな)他の3人は外周歩いてる感じで。

 

ひたすら声出すぞ!!

コーリング毎回自分の声低すぎて浮いてて辛いほんと声低いの無理。

 

「藤ヶ谷!」のところ気持ち大きめに言ってる。

 

 

14.MU-CHU-DE恋してる

 

 

コーリング終盤徐々にメンバーがメンステ集まってきます。そしてむちゅ恋披露。

 

 

むちゅ恋様様です本当に。アイスクリームのあの可愛さ忘れない♡♡

 

もちろん全員猫耳カチューシャで!!

可愛くよろしく!!!!

 

f:id:taipichu:20181015221414j:image

 

(むちゅ恋のリハ映像アイドル感ゼロでめちゃくちゃわろたわ)(さすがアイドル。ステージでは全然ちゃう)

 

 

 

15.若者たち

 

はいめちゃくちゃ元気出る曲〜!!!

 

 

むちゅ恋歌い終わったあとはコーリングでトロッコに乗っていないメンバー3人がトロッコに乗る。他4人が外周歩く感じで。

 

 

「キスマイわっしょい!!!」好き〜!!!!!

「みんなでフィニッシュ!!!」好き〜!!!(どさくさ)(タカシの忘れん)

 

若者たちは隠れた人気曲だと思ってるんですけどどーですかね??

 

たまに聴くとすごい元気でる!!

 

 

 

 

 

17.KISS FOR U

(衣装6)

 

 

 

わーん大好きな曲きちゃった😭😭

 

若者たち歌い終わったあととりあえずキスマイ1回消えます(雑かよ)

 

衣装チェンジしてバクステから登場からのきすふぉゆです(死)(泣)(壊)

 

 

もうね、大好きっす!!!

 

ええ。大好きなんです。

 

ほんとキスマイ何してんのかな?って(2回目)なんで歌わないのかと。謎ですね〜。

 

イントロから大好きだもん愛してる。

 

もちろん踊ってください!!!

ペンギンダンスです!!!!

 

 

生で藤北の掛け合い聴けたら幸せですね。

ええ。幸せです。

 

実質タダとはこのことですね。きすふぉゆ生で聴けるならLIVE代は無料だということですよ。

 

 

はぁ想像しただけで大好きでした!!ありがとうございました!!(号泣)

 

 

 

 

17.Still song for you

 

 

 

わ〜すいません〜〜〜しんどい曲連続ですいません〜〜〜!!!

 

きすふぉゆの終盤でセンステに移動します。

そしてこの曲スタートです。

 

 

ほんと好きすぎて君、僕。より全然聴いてるしもう聴きすぎて余裕でフルで歌えるんですけどこれコンサートで絶対歌うべきだと思うですよ!!!キスマイさん????

 

 

センステの回転式のセット使います。

(70億分の2の時と一緒ね)

 

サビになったら回転します。7人が背中合わせで歌ってます。(蜃気楼のやつの円形バージョン的な)

 

 

これはみんな泣きますね〜。泣かないとしてもうるうるしてくると思うんですよね(?)

 

 

とりあえず聴きてぇー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい。ここでMC入ります。

 

 

 

(半分着替えて半分残る。着替えたメンバーが戻ってきて残りが着替えに行くみたいないつものやつします)

 

 

そして全員が新しい衣装に着替えたところで次の曲!

 

 

 

 

18.タナゴコロ

(衣装7)

メンステに横一列で7個の椅子が並んでるの(すき)

 

ずっと椅子に座りながら歌います(すき)

全キス担が泣きます。(やべえ私が作ったセトリ実現したらコンサート中泣いてばっかやないか)

 

 

これほんといつセトリに入れてくれるんだろ?って毎年思ってます。本当によろしく頼む。

 

 

タナゴコロ大好きです。すごい良い曲。MVもめっちゃ好き!!!!!!

 

 

 

 

19.Kis-My-LAND

 

 

タナゴコロ歌い終わったらセンステに移動しながらキスマイランドです。(え、楽しいー!!!!!)

 

 

君と〜め〜ぐ〜り〜あう〜だろう〜

 

の後、みんなで走りながらセンステ移動です!

え、可愛いー!!!!

 

 

 

 

7枚のチケット的なの持って全力で振り回します!!!!!(今デジチケなったから紙チケ持って振り回せないの残念すぎ)

 

紙チケ持ってないのでもう手をひたすら振り回してましょ!(え)

 

とりあえずめちゃくちゃ盛り上がりそう(笑)

 

花が舞いし 日本の景色

 

のとこの北山くん大好きなんですけどみんなは????

 

大人になった今の北山くんに歌ってほしいー!!!

 

 

はい。キスマイランドの後なんかあります。(雑さどうにかせえ)繋ぎが思いつかないww

 

 

 

20.Break The Chains

(衣装8)

 

はい。ここからダンスメドレーとなります。

 

我らがBTC✨✨

 

メンステから登場です。BTCに関しては今年のやみーの演出、衣装そのままでお願いします。

 

私から言うことはありません。

 

 

f:id:taipichu:20181015221444j:image

 

f:id:taipichu:20181015221446j:image

ベルトコンベヤーis 天才。

 

 

BTC終盤で北山くん先頭にまっすぐ歩いてきます。縦花道に7人並ぶ感じになったとこで次の曲!!

 

 

 

21.Hair

 

 

キスマイと言えばHairみたいなとこない??

 

はぁぁぁまた披露してくれ。

 

どエロそうやばそう。私ここら辺から意識なさそう(BTC直後ということもあって)

 

 

 

想像しただけでエロいもん死にそう。

 

 

腰に手をまわして導いてくれるKis-My-Ft2強いすっきー!!!!

 

 

 

22.Tonight

 

Hairの終わりにバクステに移動します。

 

バクステでとぅない披露。

 

はい特効曲です🔥🔥

 

今年のやみーみたいな。あんな感じで!!

てかあのまんまで良いわ!!

 

 

わーこのセトリすげえキスマイ疲れそうだな。

なんも考えずに決めたわwww

 

 

とりあえず頑張ってほしい。みんなまだまだ若いよ!!!大丈夫いける!!!!!(謎の励まし)

 

 

Tonight歌い終わったらゆっくり歩きながらセンステへ。(ほんとゆっくりでいいからね体休めて)(誰)

 

 

ブログ書きながら思ったけどキスマイの移動激しいな私の作るコンサートww(絶対ないからいっかw)

 

 

 

 

23.Flamingo→OneKiss→蜃気楼メドレー

 

 

激エモい

 

 

センステで歌います!!!

サビのみ繋げたやつです(パート2)

 

これはしんどいですよね???無理です😇

 

演出すごい難しい。何かアイデアあるかなー。

 

とりあえずこの3曲をメドレーで歌ってほしいという願望が強すぎてセトリに入れさせてもらいました。

 

はぁこの3曲メドレーしんど。吐く(汚い)

 

わんきすは千賀くんに振り付け考えてもらって

普通に踊ってみてほしいかも!どんな感じになるんだろう。

 

蜃気楼はヤミーそのまんまで!!!

 

椅子使ってください。

 

 

はぁしんど。しんど。しんどメドレーでしたありがとうございました。

 

 

はい、この後はジュニアに何か繋いでもらいます!!

 

 

 

 

24.Gravity

(衣装9)

私Gravityすっっっごい好きなんですよ!!!

 

シングル曲の中で余裕で上位入ります!!!

 

 

またLIVEで見たい(笑)

 

メンステで歌うよ。

衣装はMコロのあの衣装でいい!すごい好きだったからそのまんまで!!

 

ほんとGravityかっこいいから。

 

 

 

 

25.3DGirl

 

ここで?!って感じですよねすいませんすごい好きなんです入れさせてください!!!!

 

これもLIVEで聴きたい曲上位にランクインするやつ!!!

 

ほんとは代々木コンとかデビューコンの時に着てたメンバーカラーの衣装でもう1回歌ってほしいんですけど、私が作ったこのコンサートの曲順的にGravityのあの衣装で歌うことになるなww

 

くっっっそかっこいいんですよこれ。大好きですもう。

 

絶対聴きたい。

 

 

 

はい3DGirlの後半で千横藤抜けます(次の曲お分かりいただけただろうか?)

 

 

26.ConneXion

 

 

ここにきてコネクション!!!!

いぇーーーーい!!!

好きでーす!!!

 

 

ちょーーかっこいいのよろしく頼む3人さんよ。

 

 

あ、これはセンステで歌います!!

 

ダンス千賀くん担当。演出わたたいでさ。

すごいオシャレになりそう。

 

え、楽しみ!(?)

 

はい。次!!(笑)

 

 

 

 

27.FIRE→REAL ME

 

これやばくないっすか??死んだ。

 

 

FIREとREAL ME混ぜ合わせた曲みたいなの歌います。メンステで歌います。

 

 

コネクション終わった後千横はけて、藤ヶ谷くんはその場で早着替え。次の曲に備えます。

 

 

 

 

って私ブログ書いてて思ったんですけど藤ヶ谷くんめちゃくちゃ大変やなこれ!!!!!(気づくの遅)

 

本当だったら絶対こんなセトリ組まんなww

 

藤ヶ谷くんなんかとりあえず頑張ってくれや。

 

 

まあ素人が考えてる+625%実現しないものだから許してくれ。

 

 

この藤北の衣装はやみーの名古屋、福岡公演で北山君が着てた体が露になる服で!!北山くんはその衣装の白!!藤ヶ谷くんは黒!!!

(藤ヶ谷くんもちゃんと体見せるんやで

 

 

互いの胸から腹へ。これぜってぇやばいわ!!!(確信)

 

ぎゃぁぁぁ想像しただけでやばすぎ死んだ!!!

 

 

 

 

悲鳴と共に終了。

 

 

 

 

 

28.LUCKY SEVEN

(衣装10)

 

はい、ここでラッキーセブンです!!!!

良くない??(笑)

 

 

藤北以外の5人がそれぞれ別々の場所から登場します。

 

出だし

 

睡眠もったいない(藤ヶ谷くん)

 

 

24時間中(北山くん)

 

のとこを玉森くん以外の4人の誰かにお願いしたい!

 

藤北着替え中だから!!!(細か)

 

これは自由に外周動き回ってましょうか!!!

 

 

ラッキーセブンはサビがすき!!!!

 

また聴きたい!!!

 

 

 

 

 

29.Seven Journey

 

 

ほんと謎セトリすぎてすいませんww

 

これセンステで踊ってもらっていいですか??

 

完全に私の好みでしかないんですけど、この曲めちゃくちゃ好きです!!

 

振り付けが好きです!!!!

 

今から旅始まるなー!って(なぜ終わりの方にいれた)

 

シャッフルでこの曲流れてくるとすごい元気でるというか頑張ろ!!ってなります(笑)

 

 

 

 

 

 

30.HAPPY☆DAY

 

はぴでいで本編終わるのすごい良いと思いません??いつも思うんですけど。

 

可愛いやん。明るく終わるやん。

 

歌詞も前向きで好き。

 

マイクスタンドで歌いますか?(ヤミーのアルバムの時みたいなw)

 

 

すごいいいと思う。

メンステでマイクスタンドで歌いましょう!よし!!!

 

 

はぁ平和だなー。

 

 

 

そして最後にこの曲でエンドロール流れて本編は終わり(やみーみたいな感じやな)

 

 

 

 

 

アンコール

 

 

31.Everybody Go

 

はい。アンコール入ります。

 

選曲が現実的ww

 

 

これはやっぱ歌わないとだよね。絶対歌うもんね。

 

 

安定のトロッコ乗って登場です!!

 

もちろんツアーTでね。

 

みなさんも容易に想像つくと思うのでこの辺で。(笑)

 

 

 

 

32.Dream on

 

すっきー!!!大好き!!!!

 

 

ロッコ乗ったままどりおん入ります。

 

この歌を歌ってる藤ヶ谷くんが本当に好きで😭😭

 

これはまた歌ってほしいな!!!!絶対!!!

 

藤ヶ谷くん頼んだ!!!

 

 

どりおんのラスサビ前くらいでトロッコ降りてセンステ集合。

 

 

「俺たちの名前は〜〜〜????」

 

のやつやる。銀テばーーーーん。

 

そしてキスマイは下に降りる。

 

 

 

 

Wアンコ

 

 

このツアーではWアンコがあるんです!!

(豪華)

 

 

 

33.Endless Road

 

 

メンステからキスマイ出てきます。(ツアーTのままね)

 

これすげえ聴きたい!!!やばい!!!

 

 

その場で歌います。

 

 

聴きたいなぁ。好きだなぁ。

 

 

(え、おわり?)

 

 

 

 

 

34.I Scream Night

 

 

ISNうたいまーーーす!!!

キスマイジェット復活しまーーーーす!!!

 

 

やっぱりあの夏を忘れられないよね。

 

 

で、キスマイだけじゃなくてファンにも水がかかる装置みたいなの設置してほしいんですよ会場の色んなとこに。がっつりばっしゃーんってかかるんじゃなくてほんと少しでもいいから味わいたいやん?一緒に。

 

せめてアリーナとスタンド1階席の真ん中くらいにまでは届いてほしい(笑)

 

 

 

ちょー楽しそー!!!!(冬にはしずらい演出だけど)

 

 

で、本来ならここで終わりね!!!

 

だけど、この私が書いてるコンサートはツアーのオーラスなんで(オーラス設定なんかい)

 

もう一曲歌っちゃいます!!

 

いつもはISNでキスマイとお別れよ!!!!

 

 

 

 

 

35.負けないで

 

 

 

 

 

これはエモい。

 

 

 

オーラスだけ歌うんです。負けないで。

 

 

これを外周歩きながら歌うの!!

 

感じるままに輝いても神選曲すぎたけど私は負けないでがそれ以上に好きなものでぜひ聴きたいんです。

 

 

最高だと思う!!!

 

 

 

最後はメンステで7人集合して本当に最後にバイバイしてキスマイはける!!

 

 

 

おわり!!!

 

 

 

どうでしたか??(笑)

 

 

共感してもらえるとこもあるのではないかと思います!!

セトリ作るの楽しすぎました。

 

 

 

 

そ!し!て!冬コンきまった!!!!!

 

 

ブログ書いといて良かった!!!(?)

 

この中からいくつか歌ってほしいなと思っています!!!(笑)

 

 

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました♡