君らしく輝いて

ただの自己満ブログです。

平成最後の夏のツアーがYummyで本当に良かった

 

いや、余韻…。余韻がすげぇ。私の夏もう終わり???

 

 

 

これ多分100回くらい言ってる(もっと言ってるか)何なの???今年のツアーは何なの???幻だったのかな。今になっても全然余韻が抜けていない。怖い。私の中でYummyが最強すぎて怖い。今年のYummyは何かが違った。今までのLIVEと何かが違った。とにかく良すぎた!!本当に最高の夏だった!!(世間の夏はこれからだけど私の中ではもう終わった)

 

超めんどくさがりで有名なこの私がブログを書くなんてよっぽどだ…。書きたかった。Yummyについて。というか、書かなければならなかったんだ。てことで今から私の中で伝説となるであろうYummyの感想をひたすら言いますね。

 

 

 

私は名古屋、大阪、西武の三会場にお邪魔したのですが、どの会場の公演も最高!の一言に尽きた。感想が三会場ごちゃ混ぜになっていますが、お許しください。

 

 

 

1.Tell me why

 

は?!???!?!??!!!??!??

Yummyまじで???

 

1曲目からいきなり衝撃がすごかった。ありえない。ありえないわ。こんなんいくらオタクが予想したって無駄だわ。分かるわけないわ。無理無理。『多分InvitationかSuper Tasty!で出てくるでしょ?』『まあ普通にどっちかで出てくる可能性が高いよね〜うん』って友人と会話してた名古屋初日前日の私に言いたい。全然ちげーよ!!!!!何言ってんだよ!!!!大外れだわばかやろう!!!

 

 

まあでも、『1曲目Tell me whyじゃないかな〜』なんて予想できたオタクいたらまじで天才すぎるし尊敬する。絶対いないと思う。うん、絶対いない。

 

この時点ですでにYummyが最高のツアーになることを確信しちゃったよね。始まりがTell me why。エモい(もう使っちゃったよ。今から何回使うか分かんないエモいをもう使っちゃったよ

 

 

まずイントロで泣ける。私がてるみーを生で最後に聴いたのが2013年のスノドの時だからもう5年くらい前ですよ?(しかもその時次北山くんソロだったからサビから6人だけで歌ってたし、7人揃ってのてるみーを聴いたことがなかった)もうね、泣ける。大体LIVEの1曲目ってがっつり盛り上がる系の曲が多いから毎年めちゃめちゃ叫ぶんですけど、今年は『…え…まじで…好き…』って心の中で噛み締めながら手で口を抑えてたらTell me why終わってた。これを1曲目にもってきた2018年のキスマイ、何かが違う。

 

 

 

ってちょっとまって。やべえ…。

 

1曲目のTell me whyだけで語りすぎやろこれ。やってもうた。この調子だと永遠にてるみーから抜け出せないのでとにかく、最初にこの曲をもってきたことを本当に褒めたたえたいありがとう。はい、次!!

 

2.CrystalSky

 

まってくれ。ちょっとまってくれキスマイさんよ(号泣)

 

これまたどえらいのぶちこんできたな!!!クリスカ(勝手に略す)ってさGravityのカップリングでしょ?I SCREAMでもミューコロでも披露していないのにここで登場しちゃう?!まーじーで好き。このタイミングで披露するのやばすぎ好きすぎ(語彙力)

 

 

リスカはもうとりあえず毎公演ノリノリでハンバーガー振ってたな〜楽しかったな〜。LIVEの2曲目とか1番楽しい時ね。さあ始まるぞーーーーーってここら辺から実感湧いてくるよね。

 

 

ってさ、ここまでの2曲だけ見ると本当に今見てるのは2018年のKis-My-Ft2のLIVEなのか?ってなるよな。てるみーは2012年のファーストアルバムのボーナストラック、クリスカは2016年発売のGravityのカップリング曲。謎セトリすぎて最初めちゃめちゃ戸惑ったわ。

 

新鮮!!Yummy本当に新鮮すぎるんだよ!!

 

3.Super Tasty!

 

やっときた。やっとYummyのアルバムきた。待ってたよ。いらっしゃい!

この曲の感想としては、

 

かわいい。ひたすらかわいい。

 

ですね。Mステで1回見たものの、生で見ると数百倍かわいいですよね本当に愛しい。みんな湧いたと思うんですけど、やっぱり藤北の顎乗せね。

 

は?聞いてない。藤北顎乗せ聞いてない。

 

誰もが思いましたよね。ありがてえ。

あと、自分の目では見れてないんですけど、玉森くんが北山くんの顎を乗せる手の位置をわざと低くして北山くんが『低い!低い!w』ってなってたっていうレポすごく萌えましたかわいい北玉。

 

4.PICK IT UP

 

基本ぴきらはスクリーン見てました(席的に)

『あ、私今キスマイに会ってるんだ。目の前にいるのは本物のキスマイなんだ』っていう変な実感がここで湧いてきます。一旦落ち着く。

 

5.I Scream Night

 

まじで???????いや、まじで????

あの夏がここで蘇んの???

 

しんど。え、しんど。これはしんどすぎた。なんだこれ。一旦ぴきらで心落ち着かせたのにここにきてこの曲はしんどい。本当に感情が忙しい。セトリにぶちこんでくるあたりさすがだよな。

 

個人的にはやはりちょっと物足りなさはあったけどね(笑)

f:id:taipichu:20180720210742j:image

 

I Scream Nightはこれじゃなくちゃね。愛のシャワー降ってこないとな!!!まあでも、ステップは相変わらず皆さん健全で2年前と何も変わってない!なんなら2年前よりキレッキレだった気もするしな!!良かったよ!!

サビはキスマイと共に全力で踊ってやったぞ!汗だく!!特に西武ドームで踊った時汗めちゃめちゃかいたからな!(笑)

 

6.AAO

 

安心感〜!!!落ち着く〜!!AAO普通に好きだしLIVEでキスマイと一緒にサビ踊るの楽しすぎるから毎年セトリに入ってて嬉しい。

 

7.Kis-My-Calling

 

ええええええ!コーリング様セトリ入られたんですか?!うぃあきすが作られたことによって今年は絶対に歌わないと思っていたコーリング様がいらしたんですけど〜!!!

 

歌ってくれてありがとう。コーリングはオタクの定着度が高いから超盛り上がるんだよいっつも!感謝!歌ってくれたことに感謝!!全力で声出した!!!(自分声低くて嫌になるわ)

 

西武ドームの時横にいた、家族でいらしてたお父さんC&L完璧すぎて本当にすごかったな〜。微笑ましい。みんなで楽しめるLIVEっていいね)

 

8.Invitation

 

シンプルに好き。

 

Invitationに関してはLIVE始まる前から自分の中でかなり好きな曲で多分1番聴いてた。曲自体なんかすごい好きなんですよね。で、いざLIVEで見てみたら、

 

まさかのハンバーガーから自担登場

 

いや、わろた。面白い。この演出面白い。『この日を待ちわびてた〜♪』でこれよ?笑うしかない。(私もこの日をずっと待ちわびてたけど、さすがにハンバーガーから自担が出てくる日は待ちわびてなかったな)

 

 

個人的に、玉森くんの『みーつけた♡』が好きすぎて毎公演これを待ちわびてたな。

f:id:taipichu:20180720213733j:image

 

9.BreakTheChains

 

語らせてください(大声)お願いします。

Twitterでもちょこちょこツイートはしてたけど。


f:id:taipichu:20180720214834j:image

f:id:taipichu:20180720214831j:image
f:id:taipichu:20180720214838j:image

てかまず、TLでよくキスマイファンがBTCBTCって言ってて本当に何のことを言ってるのか理解できなかった。BreakTheChainsの略だと知って、そう略するのか!すげえ!となった。(気になりすぎてYahooで調べたやんけ。訳分からんもの出てきたわ)

 

BreakTheChainsの沼が恐ろしい。LIVE始まるまではそんなに聴いてなかったって方も結構いるのではないでしょうか??(私はほんとたまにしか聴いてませんでした)

 

こんな演出やと思わんやん(泣)こんなに魅せられるなんて思わんかったやん(泣)

 

メンステから登場してくる7人かっこよすぎて腰抜かす。そしてなんといっても…

 

衣装!!!!!!!!

 

女帝藤ヶ谷様おかえりなさ〜い(泣)すきで〜〜〜す!似合いすぎて怖いで〜〜〜す!藤ヶ谷くんまじ似合いすぎて恐ろしいくらい好き。PSYCHOみのある衣装で登場してきたKis-My-Ft2のみなさん。天才。私、こんなにもかっこよさが天才なアイドルグループのオタクやってるんだ…幸せ…幸せだわ…うん…ってなったわ。

 

BTCの1番の魅力。ベルトコンベヤーに7人横に並んで乗って降りてくるやつですよね。

 

こんなかっこいいことしちゃうの??(号泣)

 

これ以上好きにさせないでくれる?💢(もはや謎の怒りがこみ上げてきたわ)

 

f:id:taipichu:20180720221606j:image

(画質悪すぎてごめんなさい)

 

これ〜!!!!!(泣)うひょ〜!!!!かっけ〜!!!!!めちゃくちゃに好き!!!!

 

やばくないっすか??え、これ、やばくないっすか???やべえ。やべえって。え、やべえ。(やべえやべえうるさい)これ見て惚れない人いるの〜?????

 

語彙力がないもので、やべえしか言えないんですけど、本当にこの演出は最高だった!!!魅せ方分かってんな〜!!正解!!キスマイ正解!!!

 

BTC様、ありがとうございました(土下座)今回のLIVEでの私の中の優勝曲となりました(拍手)

 

10.FREEZE

 

BTCからのFREEZE!いや〜天才!!天才だな!!このBTCで登場した衣装でFREEZEも歌うのか…って思ったら私の中で何かが爆発した。本当にこの黒衣装好きだったな〜。

 

FREEZEはなんといっても振りがエロいよな。あれはたまらん。双眼鏡でずっと藤ヶ谷くん見てたけどあいつやばいわ(口悪い)腰つきがエロい。どエロい大好き。

 

メンステからセンステに移動するキスマイが『FROZEN〜氷点下へ〜♪』でピタっと止まる振り個人的に結構好きでした。

 

11.蜃気楼

 

好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(泣)エモ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

 

好きしかない。蜃気楼本当に好きしかない。そもそも、初めてフルで聴いた時から、『あ、この曲絶対Flamingo.OneKiss的ポジの曲だ…』ってなったんですよ。(実はこの3曲全部繋がってる説ある)

 

で、いざ名古屋ドームで初めて蜃気楼を歌っているキスマイを見たら、『うぅ…苦しぃ…辛い…』ってなった。十字形の回転するステージ(説明下手すぎてむり)なんですけど、4箇所にキスマイが分かれて椅子に座りながら歌うんですよ(好き)

 

蜃気楼、椅子使って歌おうぜって提案したの誰??誰なの??大正解。おめでとう。君、正解だよ。よくやってくれたね、ありがとう。

 

玉森くんの『眼を閉じるだけですぐ逢えるよね?』のパートが切なすぎて号泣するとこで、私は(玉森くん…そんな悲しいこと言わないで…大丈夫だよ…すぐに逢えるよ…大丈夫だから…泣)って心の中で思ってたから。

名古屋の時はこの部分ずっと玉森くんしか見てなくて他の6人が何してたのか全然見れてなかったんですけど(視野が極端に狭い人間です)レポ見てた時に、"椅子叩くとこしんどい" "北山くんの椅子叩いてるとこの顔がやばい" みたいなとりあえず、蜃気楼の椅子を叩いてるとこがしんどいレポが結構流れてきて。

 

そんなんあったっけ?やってたっけ?見てないんですけど。

 

なにそれ想像しただけでめちゃめちゃしんどくないか?って思ったんですよ。

そして、大阪で2ヶ月ぶりに見る蜃気楼。玉森くんパートの時の北山くんを見るぞ、北山くんを…って思って必死に双眼鏡で追ってたら、

 

…叩いてる…!!!…北山宏光が…ものすごく切なそうに…椅子叩いてる…!

 

これはみんな思うわけだ。しんどいって。私は何とも言えない感情になった。北山くんだけじゃなくてキスマイみんな何かを失ったような、切なそうな顔をするんだよ。恐るべし蜃気楼。

そして最後の北山くんの『蜃気楼をPlease don't go…』がやばい。キスして終わるんですけど。え、なにこのエモさ。北山くん何かとりあえず天才すぎて怖い。北山くんが怖いよ〜(泣)素敵すぎる。蜃気楼本当に天才。

 

 

 

 

てゆーかちょっとまって。蜃気楼めちゃめちゃ語るやん自分。

 

ここまで読んでくれてる人いるの?レベル。びっくりしたんですけどこれだけ語っといて蜃気楼ってまだ11曲目なんですよ。え、大丈夫?今からまだまだ曲出てきますけど、皆さん大丈夫ですか??(ついてきて下さっている方ありがとうございますww)

 

12.Flamingo

 

ほら、また語らなあかんやつきた。ここにきてFlamingoよ?エモい。

 

まず、2年前のアルバム曲をここに入れてくる感じほんとそーゆーとこ〜キスマイのそーゆーとこ〜超好き卍卍卍

 

あの夏で封印されたFlamingoが(泣)蘇ってるんですけど(泣)(ハンカチで涙を拭く)

蜃気楼の後にもってくるとこも天才ポイントだよな。『はぁ〜…好き…好き…』って思いながら7人の歌声に耳をすませていました。

Flamingo様、おかえりなさい。

 

 

 

ここまでのセトリですでにYummyがいつもと何か違う感じありますよね。アルバム曲をいれてみたり(オタクに需要ありまくりの)カップリングをもってきたり、1曲目にてるみーをもってきたり。挑戦してるなと。7周年を迎えるキスマイが魅せたいLIVEはこーゆーことなのかなって思いました。

 

13.HOT×2!

 

記憶にない。ボール遊びした記憶しかない(後半ボールを求めてしまってる自分がいた)あれ、意外と重いですよね?(笑)周りの方とわいわい楽しんでたらいつの間にか曲終わってたんですよね(何してんのまじで)藤ヶ谷くんどこにいた?まじで藤ヶ谷くん何してた??

 

あ、何かみんなで一緒に踊って〜みたいなこと言われたのこの曲でしたよね?(1度もちゃんと踊れてないごめんなさい。)

 

14.Thankyouじゃん!

 

定番〜!なんだかんだ毎年歌われるThankyouじゃん。みんなで踊れるから楽しいよね!!でもアンコールで歌われすぎてて、この曲流れるとLIVEもうすぐ終わりますよ感でない?(笑)

 

15.友+情をくっつけて

 

シンプルに良い曲。

 

ずっと聴いてたい。出だし玉森くんなの最高に好き。声が好き。

スクリーンに写真写してたのも良かった〜(ほとんど見たことあるのだったよっていうのは言わない)

 

宮田くんも言ってたけど、

"一緒に笑えるだけじゃなくって、一緒に泣ける仲間がいるんだ"って歌詞すごい心に響きますよね。好きです。

 

16.Mr,StarLight

 

この曲で1番好きなとこは玉ヶ谷の『俺が行きます〜』『いや、俺が行きます』『もういいかい?』『もういいよさあ暴れましょ〜のとこ〜!!!かわいいんだよ玉ヶ谷が♡めちゃめちゃかわいい♡これ毎回楽しみにしてた♡藤ヶ谷くん玉森くん、君たち可愛いよ。

 

17.We are キスマイ!

 

まずね、歌詞カード見ながらC&L練習してたんですよずっと。で、いざ本番迎えるじゃないですか。

 

ん???何かちゃう。何かおかしい。

 

スクリーンにファンが声出す部分( )になって書かれてるじゃないですか。

"高身長なんだ〜ミツ!180オーバーミツ!)"

 

いや、知らんて。そこでミツ!って言うの知らんて。歌詞カードにないって。

 

そんなことある?ww

こっちは、"ミツの言い分めり込んでるだけ〜'の後に全力で(ミツ!)待機してたんですよ。そしたらいきなりミツ!って言わせてきたんですよ。構えてなかった。いや、覚えた意味…ってなったやないか。

 

他のメンバーも北山くん同様、歌詞カードより掛け声言うところ増えてた(笑)戸惑うわ。アレンジされたバージョンだったのかな?

 

あと、うぃあきすと言えば横尾さんの"せい!へいほーひーうぃごー" が私の入った公演では1回も成功してないんですよね!逆にすごくないですか横尾渉さん(笑)オーラスでは成功したんだっけ?そのあとが藤ヶ谷くんパートなのにそれにつられて笑っちゃってて全然歌えてなかったよな〜藤ヶ谷くん(笑)(わたたいしっかりして💢)

 

玉森くんの"ブンブブンブブンブンブブン"大好き芸人で〜〜〜す!!!

 

18.ZERO

 

めちゃめちゃ好きな曲〜!!!

 

この曲めっちゃ好きなんですよ!!初めてサビだけ視聴した時は、(なんかパットしない曲だな〜…)って一瞬でも思ってた自分を殴りたい💢💢

 

爽やか〜!!爽やかな曲すぎる〜!!

ZEROのPV個人的にはかなり好きなんですけど分かります??(衣装以外)悪いとこがない!玉森くんパートから始まる曲大体好きなんですけど(n回目)ZEROの出だしの玉森くんパートめちゃめちゃ好き〜!!!可愛すぎん??可愛いんだって玉森くん。からの藤ヶ谷くんパートも無理〜!!!声が良い!!PVの藤ヶ谷くんとても爽やかです。好きです。

 

この衣装着てる北山くん見ると、太ももに目が行くのですが、やはり北山くんの太もも担が多いの分かる。良い太ももしてらっしゃるわ(誰)

 

(コンサートでPVの衣装着てなくてよかった〜〜)って心の中で思ってしまったことは秘密です。

 

19.Toxxxic

 

どストライクな曲来たァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

 

初めて視聴した時の私の気持ちです。いや、衝撃よ。変に感動してしまったわ。xxx様は消えてなかった。藤ヶ谷くんは「エロ」を捨ててなかった(号泣)(好きが溢れる)

 

こんなにガツガツエロそうなの久々じゃん😭😭藤ヶ谷くんおかえりなさい😭😭

ってめっちゃ思った。藤ヶ谷様、本当におかえりなさい。我々藤ヶ谷担一同はこの日をずっと待ちわびていました。

 

フルで初めて聴いた時は震えた。

 

これ、LIVEで歌うん??やばくない??え、やばくない??「エロ」以外の演出思いつかなくない??

 

もう初日の名古屋始まるまでずーーーっと聴いてた。もう演出が気になって気になってしょうがなかった。早くみたい。早くToxxxicみたい。

そして、「うふふっふー」やばい(やばいしか言えなくて辛い)

 

うふふっふーて何?!💢

 

藤ヶ谷くんじゃないもう1人別の誰かが潜んでるんだ…って思いました。女の人。誰か。

 

まあ視聴の時点でこれだけ荒れ狂ってた訳ですが、LIVEに行き、生のToxxxicを見た私は荒れ狂うどころか、狂いすぎて多分1回意識とんだ。

 

藤ヶ谷太輔ってやつはオタクの心を分かりすぎてんだよ💢

 

まず、両手首を紐で縛られ(死)さらに目隠しをされた藤ヶ谷くんが現れる訳ですよ(死死死)

 

なにこれ。私らは何を見せられているんや。

これが2018年の藤ヶ谷太輔か…って。

 

1つずつ語ってると本当に日が暮れるので特に好きなとこ言う!!!

 

液体飲むとこ!(急にざっくり)毎公演ちょっと違うんだよな!!!(スクリーンガン見)

脱ぐとこ!!!名古屋の時は半分くらいしか見せてなかったのに西武ではもう堂々と全部脱いじゃってるからな。

 

藤ヶ谷くんの上裸神。本当に神。私の求める理想の体(キモい)

 

抱かれてぇ〜なぁ〜!!!(大声)

 

とにかく今年のソロは文句無しの625点満点。藤ヶ谷くんよくやってくれた!!好き度が増した!!もう見れないの悲しい…。

(藤ヶ谷くんのソロだけでブログ書けたなこれ…)

 

20.Touch

 

いや、Yummyすごくない?やっぱYummyすげえわ。オタクが見たいもの分かってるやん。

 

ヶ谷ってかっこいいよな!!

 

本当にこの2人かっこいいんですよ。いや、改めてこの2人のかっこよさに気付かされましたね。はい。かっこよかったって感想だけで大丈夫ですかね?ww(Toxxxic余韻を引きずってるもので)

 

21.Clap-A-Holics

 

玉森くんのソロ曲ってなんで毎年天才なの??????

 

いや、外れなくない??全部好きなんだけど(笑)玉森裕太の世界観すごい好きなんだけど。

オシャレだよね。オシャレ。

LIVEでめっちゃ盛り上がるしテンション上がるしパリピ感味わえる。

今年のソロも良すぎた!!!ざっと雰囲気変わる感じがたまらんよね。玉森くん毎年ありがとう。

(世界1サスペンダーの似合う男¦玉森裕太

 

22.優しい雨

 

宏光〜〜〜(号泣)ヒロミツ〜〜〜(号泣)…ひろみつ…。

 

歌ってくれた(泣)永遠に聴くことはないと思っていた優しい雨歌ってくれた。去年歌わなかったのに?(泣)1年の時を経てちゃんと歌ってくれるんだ。拗らせるわ。

 

水色のレインコート着て、傘さして、優しい雨のラスサビを歌ってくれた北山くん。国民の元カレこと北山くん。好きすぎます。天才すぎます。

ここにきて北山くんへの好きが最高潮に達した。

 

23.カ・ク・シ・ゴ・ト

 

からのカ・ク・シ・ゴ・トですよ!!!

カ・ク・シ・ゴ・トはスクリーンを見ることの重要性を教えてくれました。まず、北山くんと乾杯が出来ます。そして、目を見て『綺麗だ…』っと言ってくれます。北山くんの彼女感を存分に味わうことが出来ます。

 

そしてなんと言っても…

 

『嘘だよ…』

 

ちょ、ま、、ちょちょ、ま、ちょ、北山くん????????(あたふた)

 

今なんて言いました?

嘘だよ??

 

歌詞カードに書いてないよ??(泣)『…だよ』としか書いてないよ????(泣)

 

何が嘘なの?!💢😭宏光にやられた。

名古屋の時は本当に微かに嘘だよって言ってたんですけど、大阪の時は割とはっきり嘘だよって言ってた(気がする)

 

この、『嘘だよ…』に関しては北山担の方達がいろんな解釈をしているので、それを見ながら拗らせてます。北山くん天才!以上!!

 

24.REAL ME

 

これこそ伝説となるな

 

フルで聴いた時点で、

 

あ、なんかすげぇのきたわ。藤北のすげぇのきたわ。

 

ってなってたけど、想像のはるか上をいくパフォーマンスをしてきたよね。

登場するとこFIREみたいだったよね。互いに向かい合わせで立ってるの。それだけでなんか震える。

 

ざっと感想言っちゃうけど、サビからもう意識とんだ。(Toxxxicに続き2度目)

 

サビの絡ませて〜♪ のとこで藤ヶ谷太輔北山宏光の指が絡みました。

 

は????????????????

 

FIREの時互いに腕を絡ませただけでも頭おかしくなって荒れ狂って意識とんだ我々オタクが2018年に2人の指が絡み合うところを見せられているんですよ???

誰も救急車で運ばれなかったことが奇跡ですね。

 

これだけでもすでに意識はどっかいっていたのですが、力を振り絞って双眼鏡握りしめていたら、

 

2人が何やら謎の液体を手にとっていたんですよ。

 

いや、何してんの。何が始まんの。何をする気なの。

 

もう訳が分からんのです。それでですよ、ラスサビの『絡ませて〜♪』で互いにその液体(ペンキ)を塗りつけるんですよ。

衝撃でした。藤ヶ谷くんのペンキでベトベトの手は北山くんの体に、北山くんのベトベトの手は藤ヶ谷くんの腕に。

 

死死死死死死死死。

 

それだけじゃない。最後の最後に藤ヶ谷くんが北山くんを抱きしめ、北山くんが藤ヶ谷くんを抱きしめます。いや、もう言葉が出ない。私もうフラフラです。

 

恐るべしREAL ME

 

まじで何を見せられているの私たちは。REAL MEパフォーマンス中の間に3回くらい死んだ。途中途中の記憶はあんまりない。

(これは名古屋公演での感想)

東京公演から北山くんが体を隠すことになってしまったのは残念だったけどしょうがないね(泣)

 

とりあえずREAL ME名古屋公演収録希望。

REAL ME様ありがとうございました。藤ヶ谷くん北山くんありがとうございました(土下座)

 

25.ぶっさっさー

 

これね、すごい嬉しかった。舞祭組村行けなかったので生でこの曲聴けるのめちゃめちゃ嬉しかった。最初に舞祭組が1人ずつ変顔するんだけど、西武ドームの時の顔が本当に可愛くて印象的。

 

「かわいい〜」って思わず声出た。4人かわいい。最初のタカシパートがすごい好きってこれもう何回言ってるか分からない。

超盛り上がりました。毎公演盛り上がりました。

 

舞祭組LIVEDVD発売おめでとう〜✨絶対買います。買わせてください。

 

26.赤い果実

 

鎖で繋がれてる7人にとても興奮しました。

『届きそうで届かない未来は』担なので、北山くんが交差して動くところ(表現の仕方下手すぎて笑う)生で見れたので大満足です。

 

(え、まだ見てくれてる方います??長すぎてすみませんさすがに皆さんそろそろ疲れてきましたかね。私も疲れ果ててます。)

 

27.Let it BURN

 

れりばん様いらっしゃぁぁぁぁい!!!

尊い曲には様をつけるスタイル)

 

ここまでくるとファンの需要分かりすぎて怖い。キスマイで会議しててれりばんが候補にあがってきたのやばくない?セトリにいれようぜってなったのやばくない???

この曲は出だしの藤ヶ谷くんのイケボイスパートにやられます。めちゃくちゃかっこいいんですよ。

 

れりばんは終始見入ってました。

 

28.Kiss魂

 

きっすだましいは北山くんがトロッコで近くにきてくれた印象しかない。北山くんて近くで見ると

 

北山くんて本当にアイドルだなぁ。遠い存在だなぁ。

ってちょっと悲しくなる(笑)

いつもリアコリアコ言ってるけどあんなん付き合えるわけないわ。無理があるわ。

北山くんは永遠のアイドル!!(もはやきっすだましいの感想じゃない)

 

29.Tonight

 

特効曲じゃあ〜!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

今年いつもより音でかく感じたな。ドームの特効自体2年ぶりっていうのもあるけど心臓ちぎれるかと思った。でもやっぱキスマイと言ったらこれだよね。どかんどかん楽しすぎる。オラオラなキスマイ最高。

 

30.今はまだ遠く果てしない夢も

 

いや、泣いた。

最初の藤北アカペラ泣いた。いや、歌うっま。

藤ヶ谷太輔北山宏光歌うっま…。圧倒的藤北。強い。強すぎる。そしてこの曲をセトリにもってくるとこな!!!

いや、Yummy様。さすがです、今年本当にセトリが良すぎるんですけど。

 

あと、この時に着てる白い衣装めちゃめちゃ好きなんですけど????

 

31.HOME

f:id:taipichu:20180721145650j:image

f:id:taipichu:20180721145656j:image

HOMEに行く前の7人のあいさつが本当に心に染みて。特に北山くん。北山くんほんと泣かせにくる。号泣した。今までこんなことしてなかったのに7周年のLIVEだからかな?とても良かった。どの公演もメンバーの思いが伝わってきた。

 

HOMEの最後7人メンステにきゅって集まって歌うじゃないですか。あそこで

 

Kis-My-Ft2というグループが本当に大好き(泣)

 

って気付かされるんですよね。キスマイいつもありがとう。

 

32.EverybodyGo

 

安定ですね!大事なデビュー曲!ファンのC&L完璧すぎて毎回気持ちいい!!何年何十年も歌い続けてください。

 

33.セルフィー

 

セルフィーめっちゃ好きなんですけど〜!!

 

え、セルフィーめちゃめちゃ好きなんですけど???まず、宮田くんから始まるのしんどい。宮田くんの甘い歌声から始まるのしんどい。好き。爽やかだよな〜♡♡

 

アンコールにもってきちゃったのはちょっともったいない気もしたけど(笑)

 

でね、この曲と言えば

 

ほほ寄せ〜♡♡

 

横尾さんが藤北を近づけて『ほほよ〜せ〜て〜』のとこでみんなでぎゅってなるとこね!!!かわいいいい(泣)兄組Forever。

 

34.SHE!HER!HER!

 

ラストはしはは!うん!これも安定!!!

藤北の『はい横尾さん歌って歌って!』の声により、歌わされた横尾さん最高だったww

めっちゃ気持ち良さそうに歌ってたww

 

 

でね、言いたいことがあるんですけど。

青春どんすとっぷとはぴでいなぜ歌わなかった?????今回のアルバムの中でもかなり好きなこの2曲なぜ歌わなかった?💢💢

聴きたかったな〜。

まあ、キスマイのことなので3年後くらいにひょいっと歌ってくれたりするんだろうな〜とか思ってます(笑)

 

 

 

 

はい、やっと言い終わりました!疲れました!!!!!

ここまで見てくださった方本当にありがとうございました(内容の薄いブログですみません…)

 

はぁ〜。Yummyの余韻が抜けない。

 

余韻が全然抜けね〜な〜!!!!!どうした自分!!!

今年のLIVEは新鮮なことだらけで、自分なりに感じたことも多く、濃い夏を過ごせました(私の中での夏は)

 

楽しかった。本当に楽しかった。最高に幸せな時間だった。Kis-My-Ft2、最高にYummyな時間をありがとう。あなたたちのことが100倍好きになりました。本当に。これからも陰ながら、いや、違う。堂々と応援させていただきます。

 

We Love キスマイ♡

 

 

 

 

 

では、最後にみんなで、せーの、

 

 

 

 

Yummy〜〜〜🍔🍟

 

 

 

13公演お疲れ様でした!!!!